無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

Arachnophobia

タイトルの意味判るよね?

ダメなひと見ちゃダメよん。


つづく

続きを読む "Arachnophobia" »

2009年6月21日 (日)

チャイナさん

しばらくチャイナさんに行ってたわけだ。
もちろん仕事だ。(観光で行きたいとは思わないぞ)

我輩の事だから普通のレポじゃないので,
何の参考にもならん事を肝に銘じておく様に~~~
時系列も無茶苦茶だぞ。


上海に行ったんだが,実は上海では用事が無い事がわかる・・・
暇な一日は南京に行ってんだが,大したことないので割愛。
だって,車で高速を走ってたダケみたいなもんだったしな。

で,本当に用事が有るのは上海の南の杭州。
クイシュウとかコウシュウとかハンゾウとかハンジョウとか色んな言い方を
色んな人が要ってるので,実際どれが正解なのか良く判らん。

車で行ってもいいんだが,電車で行く事になったよ。
残念ながらリニアじゃなくて,在来線だ。

01 上海な駅
暑いし,狭いし,ゴチャゴチャでカオスな待合室だ。
なんで,中な国の人は怒鳴ったように大きな声なんだ?

02 ぼろっ!
マジか!電車これか?
世界の車窓からで中国奥地を走ってるような電車(汽車?)だ~~~


と,思ったら違う電車でしたぞ。
03 こっちのほうね
新幹線とは言わないが,JR在来線特急並だな。
170~190km/h位は出してるみたいだな。
今回,※な国から Ms.N が来てて一緒に行動なんだが,
指定座席の取り方が悪くて,どこぞの中国マフィアみたいなオサン組と
向かい合わせの席という最悪な状態・・・・この状態で1.5時間

列車に備え付けの広報誌みてたら,
どうみても新幹線(秋田系,長野系)と全く同じ車両が~~~
中な国の人たちは,「中華な技術すげ~」と思うんだろな~

04 白タク天国
杭州についたら,タクシー移動なんだが,
地下のタクシー乗り場は異常な混雑。
天井エアコンの形をした物体は有るが,冷気出てないし~
扇風機がちょっと回ってたよ。スゲ蒸し暑くてな

で,白タクの客引がスゲ~の
何言ってるか全く判らんが,自分の車の写真見せて「ドヤ?ドヤ?」って言ってると思う。
ひっかかる奴,全く居ませんし~~


05 うえすとれいく
この,杭州ってトコは観光地なんだと。
西湖(ウエストレイク)ってとこが有ってな。
緑茶の名産地らしい。(買わないが~~)
湖ってもちんけなサイズだがな(諏訪湖とか山中湖くらい?)
扇状地で湿地帯みたいなトコで,梅雨時だから蒸し暑いのなんのって~~~
天気も悪くてな。
梅雨時のせいだけじゃなくて晴れてても霞んでるのか?

話変わるが,
来月の7月22日に,九州南部~上海にかけて皆既日食見られるジャン。
商売に目ざとい,中な国の人なんだが, 「全く」知らなんだぞ!
ま~大気汚染ひどいから見えないって判ってるのかもな~~

06 まちなみ
貧富の差が激しい中な国だが,割とこんな家が有る。
塔というか展望台というか,尖がったもの作るのが好きなのか?
1階がぼろい店状態なんだが,我輩の家より立派だ。
何世帯住んでるのか,内部がどうなってるのかは知らんが~~

08 りやか~
車はBUICKやVWが非常に多い。
ベンツは意外と少ないが,アウディとカイエンが結構多いな。
おまいら,なにして金稼いだんだ?
もちろん,こんな自転車にボロを山積みしたオヤジも期待通り居るぞ。
やっぱ,中な国だ,安心したぞ。

09
景気減速とはいえ,ビルやらなんやらガンガン建ててる。
この小さな街ですら見かけただけで数十箇所以上だろう。
クレーン何基持ってるんだよ,おまいら~~~

10 メシ喰ったとこ
郊外の工業団地だったんで,飯喰うとこが少ないんだよ。
車で10分ほど走ったトコに有るモールまで行かなきゃならん。

13 たくし~
で,そこへ行こうにもタクシー走ってねぇ~~~
道端で流しを拾おうにも走ってねぇ

そしたら,ビ~ビ~クラクション鳴らしてワゴンが来るんだな。
乗り合いタクシーだ。2元だったと思う。
まだ空いてるが,この後,ガンガン人が乗ってきて寿司詰め状態~~~
まぁ,乗るもんじゃねぇな。日本人だけだと絶対ムリだ。

ちなみに,
杭州の街中と郊外じゃタクシー会社の縄張り有るんで,
下手すりゃ途中で降ろされて違うタクシーに乗ってくれと言われるぞ。
それ以前に道を知らないってのも有るらしいが~~
さすが,中なクオリティ~~


11 駐輪場
中な国と言えば自転車だ,銀輪部隊だ。
車も多いが,貧な層はやはり自転車だ,バイクだ。
駐輪場はこんな感じだよん


ところがな,
12 電動
なんか,こんなバイクだ。「電動」だ!
ざっと見た感じ,バイクの電動化率は99%じゃねぇか?
原付スクータみたいなタイプやら,日本で言う電動アシスト自転車を強化したのやらいろいろなタイプがあるぞ。
ハブモータで,スゲ細いタイヤがデフォだ。

こいつらが街中を縦横無尽に走ってるが,
ノーヘル,2ケツ,夜間無灯火,信号無視ってのもデフォだ。
夜なんて無灯火なこいつらが音も無く後ろから来るから怖ぇぇぞ~~~

15 へや
ホテルは朝飯付で,500元くらい。
クイーン~キングサイズベッドで広くてええ

16 雨に茶
洗面所のアメニティグッズなんだが,石鹸は変な臭いするなぁ~
持参品しか使う気がしねぇ~

しかも,髭剃りの後ろに。
17 むーどんこ
こいつ,常備だし~~~~
上海~杭州の3箇所のホテルに必ず常備だ(金取るが)
他の国のホテルじゃ見たことねぇぞ~~~(日本のラブホ除く)
我輩も使い道ないし~~~


それより,蚊が多いんで蚊取りとムヒを常備してくれ。
ホテルのロビーで蚊を採る専門のオバサンがいたぞ~

14 でか
朝の出勤時間はこんな感じだ。
手前のピンクなネェチャン撮った訳じゃねぇぞ


今回感じたんだが,えらいバイタリティのある国だ。
確かに品質やら安全やらに不安が多いが,それでもアレだけの国を動かすんだからな
高速道路の整備状態や走ってる車の数と車種をみると,
日本が抜かされる日も近いぞ。






でもな,心配するな。日本の人よ。

18 すばらしい街並み

19 すばらしい秩序

綺麗なビルやホテルも裏に回ればこんな感じだ。

2009年6月17日 (水)

全日本たまたまの会 なが~の支部

今日は、お腹ピ~コちゃんなんで会社休みっす。
トンフルじゃなくて、ピ~腹なんで安静に出来ねっす。

そんなときは、「たまを作ろう!!」
(熱が高いと我輩の○玉が、でろんとなるので出来ません)


今月末の大会に向けて大量につくりませう。

鉛は大量に仕入れてあるっす。

01 訛り

オクで入手した鉛粒 20kg~~~~
安いけど加工屑でゴミ混入してるかもしれんのよ。

けむり~

すげ~煙出るし。煙が眼にしみる~~



溶けたら鋳造開始だ。
20個くらい無駄撃ちしてモールド暖めるんだな。

モールドと溶湯温度を下げないのが綺麗な弾つくりに必要だ。

モールドまでの距離が遠いとアンマリよろしくない。
鋳肌がザラザラになりやすいぞ

03 遠い

05 ざらざら

溶湯が炉から出て、湯口に入るまでに冷え始めちゃうんだな。
あと空気巻きこむ可能性もあるぞ、

08 ひけ

こんなヒケができちゃったりするんだな。



じゃ、近くすると。

04 近い


06 つるつる

かなり鋳肌もツルツルでよろし。

ただ、尻穴キー近くに巣が出来易いんだな。

10 巣

こんなのが有ると重量バランス狂うだろな。

こいつ防ぐにゃ注湯スピードの制御だ。
全開で注ぐと結構出易いが、少し絞って0.5秒位余計な時間かけるつもりで
注ぐと上手く行くぞ。

09 きれい

あと継ぎ足し注ぎはナシな。
段できちまうぞ。

07 比べてみ



順調に作ってたんだが、そのうちNGでまくり~~~~~~

11 あまだれ

原因はコレ。
孔詰まって溶湯が出なくなってるんだな。
釘で突っついて再開だ!



今回の鉛なんだが、冒頭にも書いたが、加工クズなんだな。

12 すらぐ

炉の中に大量の鉱さい(スラグ)が出てくるんだよな~~
買った量に対する歩留まりが悪そうな気がする~~~

あと、こいつを処分するための費用もかかるな~
鉛含有なもんで、その辺りに捨てられないから業者に頼まなきゃ orz





で、今回作ったのは。
13 大漁

165個でした~~~

週末は重量測定と選別だ!

2009年6月13日 (土)

エロとかの客観的中華な判断~~

裏から移動したよ~~ん
こっちの方がみれる使途多いでしょ。


我輩は、今現在中華な国に居る訳だ。
スゲ無茶なスケジュール組んだ馬鹿門のせいで、
怒りまくって仕事してる訳なんだな。


上海に大至急飛べ! って指令で来たら。

「上海での仕事じゃ無いよ。杭州(電車と車で4時間かかるんだが?)」
「今日はこなくても良かったのに~明日だよ用事は」
「1日暇だから南京で仕事する?(車で4時間かかるんだが?)」
「この会社と会うの嫌なんだよね~。決定権一任するよ」
「あ、杭州に居るの?じゃ○○寄って(車で2時間はかかるんだが?)」
「問題起きたから、終るまで帰ってきちゃダメ」
「現地の偉い人に電話してOK貰ってよ」
「いきなりOK出せって言っても出来るわけね~べ」
「私ら定時で帰るんで、後はヨロシク」
「書類出せって言っても書くの面倒だし、そっちで書けない?」
「土曜日は日本人いないから、会話は中国語でね」
「すこ~しなら英語喋れるけど、なまってるよ」
「日本も土曜休み。出勤してないから」
「帰りのエアチケット安いトコにしろよ。(今日の明日で格安無理だが?)」


これ、我輩以外の人々が言った言葉。
まだまだ、一杯有るんだよ。










で、中国ってネット接続に制限あるじゃん。
エロだとか政府に都合が悪いのとか。


ほんでもって、てっぽ系ブロガ~のみなさものブログにアクセスしたよ。
中華人民共和国政府が、ヤバイと認定してるかどうかをね。

じゃ、ヤバそうなとこから順番にね。

Rたん   OK ご希望通り1番にしました
うりゃっち  OK 意外と気に入られているのね
べっとん   OK 牛の○玉は大丈夫らしい
おとう    OK 中華な人に深い毒は理解できないのか?

これより上は国家転覆罪に相当しねぇか?


あれ、意外と通るじゃん。

ToTさも  OK ここの毒も理解できないみたいっすね
さすけっち  OK ネタになんね~ぞ
Pたん    OK エロリストは潜伏が上手いな
みさみさ   OK 当然だな


あ、自分の忘れてた

我輩     OK 真面目だし。普通だし。中華好きだし。背中痒いし・・・



りょんりょん OK 中指立ててるとダメかもな
猪ベーコン  OK 旦那が書いてたら通らんな。
ハンチングネットのしゃちょ~
       OK 見落としてるぞ中華なひと
SHIDENさん  OK トップページのヤバイ夫婦の絵は不味くねぇか?
SEFAのしゃちょ~
       OK 泳がせてるのか?中華なひと





じゃ、そろそろNGな人~~~


ホトさんとこ NG マジでか~~~~
トキティ   NG スキンヘッドの件が・・・
たいちょ~  NG スナイパー扱いか?
スタまっさん NG やっぱスナイパー扱いだ。仕事依頼されるかもな


よし、今回OKだった人々。
次回訪問時までに、順調に変態度を高めておいてくれたまへ
次回確認時にNGとなることを我熱烈希望だ!



明日の昼まで居るから、漏れてるとこ教えてね♪

さて、夕飯喰いに行くか~~~

ネタとして日本料理屋(笑)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック