無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

トリトラ

3枚も皿出るんだから,どれか当るでしょ?

去年の11月に友部で初めて撃ってから,コレが2回目だよ。
しかも工業会の普及会とはいえ,それなりに人も集まる大会っすよ。

場所は,ぐんまジャイアント。
ナビ様のお告げでは,自宅から丁度2時間。
8~9時が受付時間なんで,途中で飯喰ったりするの考えて5時発っす。

01見送りなし
さすがにそんな時間じゃ,闇番長の見送りも無し。
ルル号も小屋の中で反応無し・・・orz

時間通り出発したんだが
途中で間違って猟友会のオレンジチャンチャンコを持ってきたのに気付く…
仕切りなおしで,0530 出発っす。

02 早すぎるんで休憩
順調すぎるくらい順調に走れたんで,時間が早すぎ~~
途中の横川SAで妙義山?見ながら朝飯っす。

03 朝飯は豚汁
もちろん,朝飯は豚汁だ。理由は無いがな。
このSAじゃ,おぎのやの釜飯も有るんだが,朝からモコモコしたものは喰えん。
そもそも,1000- にならんと店が開かないんだがな~~~

豚汁のあとは,隣のスタバでいつものソイラテ。
なんかソイミルクが臭い?微妙にいつものと違うなぁ~

富岡ICで降りて射場へ

04 ぐんま巨人
今日は午後から天気が悪いっちゅう予報なんだが,なんとかなりそうかな?
高そうな車が多いぞ。
我輩のホーム射場の軽トラ&ジムニー軍団とは大違いだ!
ボチボチ人が集まって来るんだが,
地元の大会やら学連やら一般の人やらで大賑わいだ。
これも我輩のホームとは大違いだ。
土曜日はガラガラなんで寂しいぞ。
一人でトラップ撃つとスゲ早く回っちまうんでなんか悲しいぞ。


8時過ぎて受付始めたんだが,Rたんは居ないなぁ~~
受付になんか見たこと有るようなカワエエ子が居るがだれだっけなぁ?

そんな疑問を抱きつつ受付完了

05 開会式
ほんでもって開会式。
今回は,参加人員33人,6人で1射群ってことだ。

5m×30枚,10m×30枚 各々練習ラウンド1回ずつで 計90枚
練習除いたラウンドの点数で順位決定だそうな。


う~む,あの青いベストはRたんかなぁ~
あれ,受付やってた子もベスト着てる。撃つのかな?

近づいて挨拶すると。
Rたんでした。
もう一人は,Kotomiさんでした・・・orz

我輩,若者なんで近視です。遠いとイマイチ判りません。

いや,綺麗なんでわかりませんでした。(ということで)



06 濃いぞ~濃い濃い
3枚の皿出るんで,3発入るてっぽじゃないと撃てません。
だから,レピータか自動銃ですよ。
レバーのウィンチェスターで撃ってる人居てたまげましたが!

おとうみたいに上下で撃って,3枚目は石投げて…
と考えている人は居ません。当然ですが。

じゃ我輩は,ハリチャの単身銃で光速リロードして3発を・・・
そんな人も居ません。当然ですが。

07 前ウチ5m
さて,5mの練習ラウンド開始っす。

お,みんな上手いじゃん!
練習1ラウンド撃っただけで,我輩の優勝の可能性が無いのが判りました・・・
(って優勝するつもりだったのかよ~~~)

11/15  外したのは,みんな左だけ。腰の捻り返しが足りんのよ。




08 kotomiさん上手い
Kotomiさん かなり上手いっす。12/15っすよ。
ガチで負けるかも~~~orz

09 Rたん~~
Rたんも上達~~
構えなんかが以前(1回しか知らんが)とは全く違うし。
据銃動作も一連の流れがしっかりしてるし~~~
ヤバイぞ負けるぞ。

10 うぬぬ~~
うぬぬ~~3点だと!こしゃくな
(手ぶれしちゃった。ゴメソ)




12 いきなりプロの顔~~~
空き時間なんかにRたんとKotomiさん,ちょいちょい撮影が入るんだが
一瞬で目付き変わるぞ。プロだなぁ~ポージングも決まってるぞ。
我輩は猫背の棒立ちしか出来ないぞ。

Kotomiさんは,アンニュイな雰囲気を漂わせているなぁ
聞くと夜型だそうな,夕方になる程元気復活してたぞ。

14 点数表その1
15 点数表その2
結果発表~~~

我輩は,  34点 15位
Rたん   33点 18位
Kotomiさん 32点 21位

うわ~点数微妙~~~~
順位は種目別の差なのかね?

16 賞品~~
賞品は,クオカードっす。あと,参加賞のタオルね。

13 副賞のチュ~は無し
上位陣とプレゼンター
残念ながら,副賞のチュ~は無しだ!
有っても我輩は貰えないので関係なし!だから無くてもヨロシ




17 サインボン
18 こっちにもサインボ~ン
それよりももっと良いのはコレだ!サイン本だ。
サイン1号は負けたが,サイン本1号だ~~~~

ヨゴレはサイン欲しがらないということなので,
これで我輩もヨゴレ脱退です。その記念です。




19 チカレタチカレタ
今日はチカレタので,毛皮を着て寝てます。

2009年8月 2日 (日)

The Toad

最近,こいつらが家の前の道路に居るんだよ。

The Toad

道路から,敷地に入ろうとするとノタノタ歩いてるのな~~
特に雨もしくは雨上がりの夜。

だから,踏んづけないように気をつけて走らないとな。


アマガエルも多いんだが,最近のアマガエルって小さくね?
カエルでこのサイズならオタマは?
ガキの頃に飼ってたオタマ~カエルってもっと大きかったような・・・

カブトムシも最近のは小さすぎ~
オスもツノが短くてカナブンのでかいのか?って思うくらいだ。

小さいうちに環境ホルモンの影響受けてるせいかもな


ついでに,最近の若い人間♂のブツも小さくなってきてるらしいな~~



我輩?環境ホルモンの影響受けてない古い人間ですが・・・
小ささなら負けませry)・・・

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック