無料ブログはココログ

« 引越しの時に写真消えちゃったみたいでな~~~   関係ないがナビ換装 | トップページ | あけましておめでとうございやす。 »

2010年11月 7日 (日)

放置にゃならんかったね。。。 バックカメラを付けよう

ナビはついたんだが、バックカメラが接続できてない。

ECLIPSEのバックカメラBEC105のコネクタと三菱のナビが当然だが合わないのよ。P1050071_2

こんな4ピンコネクタなんだが、当然ピンアサインは判らない。

赤、黄、白、黒。じゃ、普通に考えてみよう。

 赤 電源 +6V

 黒 電源 GND

 黄 ビデオ +

 白 ビデオ GND  だと思う。

古いナビ(AVN2205D)に電源を繋ぎバックカメラのコネクタ信号を拾う。

テスターで測り、一応オシロでも採ってみる。間違いなかったね~~~

+6V駆動なんで、クルマの12Vからレギュレータ噛まして+6Vに下げにゃならん。

+6Vってことは、LM7806だなぁ~ 持ってたかな~

ジャンクボックスの中を探してたら、+12V→+5Vの DCDCコンバータ発見!

でも+5V出力~~でもね、大体動くはずなのよ。+5Vでも     たぶん…

P1050070_2

入出力のコネクタを変更。取り敢えず接続して+5Vの出力を確認。

じゃ次はカメラ側のコネクタ変更。

P1050073

小型のナイロンコネクタ用のプラグを圧着。

でもさすがにこんなに小さなプラグの圧着ペンチは持ってねぇっす。

ラジヲペンチで仮圧着してから禁断のはんだつけ。

接続確認して無事完了。

+5V駆動でも問題なく映りましたよ。

性能がフルに発揮出来ているかは判りませんが~~

P1050074

ECLIPSEより若干奥側に収まってるんで、見た目もエエ感じ~

« 引越しの時に写真消えちゃったみたいでな~~~   関係ないがナビ換装 | トップページ | あけましておめでとうございやす。 »

車な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558094/49961336

この記事へのトラックバック一覧です: 放置にゃならんかったね。。。 バックカメラを付けよう:

« 引越しの時に写真消えちゃったみたいでな~~~   関係ないがナビ換装 | トップページ | あけましておめでとうございやす。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック