無料ブログはココログ

メシ飯めし

2008年12月21日 (日)

おみやげだこりゃ

お~す


こりゃ~な国から帰ってきましたよ。

すげ~超絶gkbrものの仕事だったとか~

現地でへんな物食ったのか,金曜の夜は「一人で」寝てたとか~

帰りの飛行機で軽~い虎武竜があったとか~


そういうことを吹き飛ばす話だ。【ウソ】



もう,何回行ったか判らんわけですよ。こりゃ

お土産もいい加減判らんわけだ。

闇番長は化粧品やヒカリ物や服なんかにゃ全く興味なし。
というか,趣味がうるさく自分で選ばなきゃ気がすまないらしい。
でも自分で選ぶと値段に躊躇してるわけだ。
だから,※のボスに貰ったとか言う事にして,
微妙に高いものを買ってやると以外に気に入ってたりもするんだなこれが。

ま,こりゃじゃそんなもの買うことも無いんだがな~


ってことで今回はコレだ!

いちごのちょこ

おみやげっちゅうたらチョコだ。
ゴディバはベルギー製じゃないのでパス。(そもそも,こりゃ製じゃねえ)
マカダミアも獲れる訳じゃなかろうに。
キムチチョコは以前買って行って猛烈に不評

で,ノリチョコだ。
こりゃっちゅうたら,アオサじゃなくてノリだ。
それにチョコを組み合わせた最高のチョコだ。
でもウチに買っていく勇気は無いので,今回は会社で実験だ!
またレポするぞ。

ウチには無難にイチゴをホワイトチョコでコートした奴だ。



うど~ん

も一つは,うど~ん
安い乾麺タイプだがナカナカ旨い。
すげ~化学合成したアサリスープの味がするぞ。
我輩は技術屋なので科学の力を信じるだ。

冷麺は何を買ってもマズイって事が判ったので鬼門だ
店で食べる味は絶対に出せないってことだな。


とっぽぎ

ほんでトッポギ~
ま,モチだモチ。
屋台で売ってるのは最高に旨い(ものもある)

赤いメシ

さっそく作って喰ってみたぞ~

辛い!タレ辛ら過ぎ~
キムチ鍋なんかに入れるとエエかもな~~

ま~空港の近くのE-MARTへ行けば安いんだが,
今回は大人の事情により空港内免税店だったぞ



で,ウォン安なんだが
アンマリ享受してこなかったな~

DSiあれば買ってこようと思ったが出回って無いし~

でもな,DS Liteが新品で1マソ以下。

近所の中古屋で,1.3マソで買い取ってくれると判ったのが今朝。

しもた~10台ほど買ってくるんだった...orz

2008年2月 3日 (日)

節分

節分なんですが,豆まきしませんでしたね今年は。

ま~我輩が一番の「鬼」ですから,追い出されるのは我輩なんですが~



最近,恵方巻きなる風習を全国的に根付かせようと

商業主義者が画策しておりますな。

もともとが良く判らんし,我輩の地方の風習でもないので

アンマリ関係なしって事で

えほう

太巻きだ!

切らずに食べるらしいが     →喰い難いのでパス!切ったぞ

どっか方向向いて喰うらしいが  →面倒なのでパス

だまって喰うらしいが      →静かなのはキライなのでパス


じゃ,なんで太巻きだよ!

スーパーに一杯並んでいたからだよ。特に意味なし  →ただの普通メシじゃん

2007年12月10日 (月)

7,8日目 キャサリン・ゼタ=ジョーンズって濃いよね しかご

週末なんでお仕事無しっす。

で、悪の街(我輩のイメージ) しかご で週末過ごすっす。

 

ほて~る

こんなホテルだぞ。

全室スイートってことだが安いよ。$120位かな。

 

近くの駅

 近くの駅から電車に乗ってダウンタウンに移動じゃ!

ダウンタウンってヤバイ町って意味じゃないよ。

中心街ってことね。

 

青線地帯

色で分かれてるんだな~これが。

どこで降りるのかは知らん!Mr.Bに聞いてくれ!

 ところが、黄色いベスト着たオッサンが電車に入ってきて

降りろ降りろと騒いでるんだな~

何言ってんだ?オッサンと思ってたら、

工事中で代替輸送バスに乗り換えろってことらしいぞ!まんどくせ~

工事中だってよ

蟹みたいにでかいバスだ!

日本じゃ空港か、今は無きトマム位じゃないか、走ってるのは。

10分ほど走ったら、また電車に乗り換えろって!

でもチケットのチェックしないんだよこれがまた!

無賃乗車できるんじゃないのか?大雑把だな~~※国人

 

右側に怖そうなオヤジがいるんだよ

電車ん中だ!

隠し撮り風なのは右奥に怖そうなオヤジが居るからだ!

決して右奥のネーチャンを狙ったわけじゃ無いぞ!(イマイチだし~)

ほれほれ入り口

ほれ!

なんか映画で見た感じするだろ!

人通り少ないよね~微妙に中心街から離れてるらしいぞ!

間違えるなよな。Mr.B

 

なんか見たことあるだろ?

ほれほれ、これも映画で見たような感じだろ?

上を電車が走ってるんだな~~

でっかいびる

なんかデカイビル見えてきたぞ!

何かはいつものとおり知らん!

 

資本主義のアジト

資本主義のアジトだ!

紙と数字だけで世界を動かそうとする悪人が巣くっているぞ 【イメージ】

向かいには先物取引の魔窟があるぞ!

だまされて小豆に手を出すなよ!

 

でかくて排卵

でかいだろ!でかくて画面に排卵ぞ!

 

一番でかいびるだ

ほれ、有名なシアーズタワーってやつだ!

おのぼりさんが一杯入っていくぞ!

 

疲れたので その2に分けることにしよう。

2007年12月 9日 (日)

6日目 レースで有名な街なんだが…どこだレース場?

ということで、

正解は 「インディアナポリス」ですよん。

インディ500で車がグルグル回るレース場があるハズっす!どこかに…


1207 雪だゆきだ
いつもの雪景色からのスタートだ!

1207 ※なそうこ
見渡す限り平らな場所だぞ
ほとんど高低差がなくて、いかにも※的な農民倉庫がポツポツと

1207 低いトコ
いままでのトコは割りとエエ家が多かったが、
ここらは割りと低い家かもな? 【たぶん】

1207 除雪と薬まき
除雪車がガンガン雪かきしながらケツから粉まいてるぞ
喰っちゃ出ししてるみたいだぞ。


お客まで1時間のドライブだ!
それも時速100kmでな!
って事は100km先かい!

車は現地のコーディネイターか、レンタカーなんだな。
おもちゃみたいなGPSがおまけに着いてるぞ。

我「ところで、この車はスタッドレスタイヤなのか?」
B「なんだそのタイヤは?」
我「冬用のタイヤだ!雪あるからあたりまえだろ」
B「わははは、そんなもの使ってないぞ」
我「何でだよ~」
B「タイヤが1個で済むだろ!」
我「そりゃそうだ!とてもよいアイデアだな」
B我「わはははは」

我輩にも※的な考えが芽生えてきました~えっへん(・ω・)

1207 の~まるたいや
みろ!このとおりノーマルだぞ

そこで我輩は気づいたのであ~~る

日本にいるとTVで※国に大寒波襲来!
とか言って車が滑って事故ったり、クルクル回っているではないか。
あれは、寒いんじゃなくてノーマルタイヤだからだぞ! 【たぶん】

う~ん、もっと考えようぜ※国の人。


仕事おわりました。(惨敗・・・orz)


1207 いきなし昼飯
気を取り直して昼メシです。
イタリアンなボスの下 モチロンイタリアンレストランっす。


旨いっす。
ネーチャン綺麗っす。
ネーチャンの○○もデカイっす! 最近これが普通のサイズと思えてきたぞ。

昼飯は、ソーセージ、ポテト&ペンネとか言うものだ、
まあ、焼きうどんみたいなもんだな 【適当】
だが旨い!!

イタリアンなボスもその料理を選ぶとは我輩もナカナカであるとほめてたぞ…エッヘン

B「デザートにチーズケーキは喰わんのか?」
我「いらん、満腹だ」
ボ「お~珍しいな」

そこでネーチャン登場だ!
ネ「デザートはいかがですか」
ボ「何が有るんだ?」
ネ「ティラミスとか…ry)」
我「これはなんだ?」
ネ「チーズケーキです」
我「これを貰おう」
!!!!
一同目を丸くして爆笑だぞ!
どうだ、ジャパニーズのボケツッコミは! 【違うって~】



さて帰りますかっちゅうか次の地だ!
だが途中でBとボスがGPS見たりしながらグルグル走ってるぞ?

B「へい!チーズケーキ。お前お土産にデービークロケット欲しいと言ってたな?」
 「ここになら売ってるかもしれんぞ」
我「マジですかい!」

そうなのだ、
我輩の嫁がアライグマの毛皮の帽子で尻尾付が欲しいと言っておるのだ
そのためにわざわざ店を探してくれていたのだよ。ボス!

だが、その店では無く、違う店を回るが見つからずだ!

そして何件目?
DICK'Sというスポーツショップに入ったぞ。
だが、お目当てのデイビークロケットは無しだ!

しか~し、一角にGUNコーナを発見!我輩は突撃したぞ!

すげ~ガンが無造作に並んでるぞ。
M870の安いのが$300か!弾も7半で$6.95位だぞ
それに何しろ品揃えがスゴイ!(写真撮影禁止だった すまぬ)

B「なに見てるんだ」
我「鉄砲だ!我輩は日本でハンティングとクレーをやってるぞ」
B「まじかいい!!!!!拙者と同じ趣味ではないか」
我「まじかいい!!!!!M870を持ってるぞ」
B「まじかいい!!!!!拙者もだ、それに上下でスキートもするぞ」
我「まじかいい!!!!!…ry)」

Bとは付き合い長いがテッポ撃ちとは知らなかったぞ!
ちなみに持ってるのは
M870、上下(メーカ不明)、M1ガーランド(WWIIオリジナル)
ブラックパウダー、357ハンドガン・・・その他多数だそうな~

デイビークロケットは忘れて鉄砲談義じゃ!
ボスが怪訝な顔してたぞ。


で、我輩から我輩へのお土産はおこれだ!
1207 XMAS Present for me
トレイルカメラだぞ。
森の獣道等に仕掛けて何時、何が、どのくらいそこを通ったか記録するやつだ!
ブッシュネルのエエのが欲しかったが生憎と無かったので
赤外線ストロボ(これ必須)付の一番安いのにしたぞ。
200万画素、モノクロ、SDカード、LCD無しのモデルで$120位だぞ
フィルム使う安いのは$35だったがな。


さて、次の地へ飛びますか。


次の地は、ボスの自宅があるデカイ都市だ!
ディナーはボスのおごりで高そうなイタリアンレストランだ!
パックリ胸が開いたドレスのご婦人やら昔ご夫人やら…orz

でもここも「ウ」は綺麗だぞ
客層も金持ちっぽいぞ!

チキンベスピオとかいう焦げ臭くてしょっぱい料理だ! 食いきれず・・・
チキンボルケーノと言ったら笑ってるぞ。

ボ「チーズケーキはどうだ?」
我「さすがにいらないぞ。1日1個にするぞ」
ボ「でぇおhどいh4えふぉ」(イタリア語マジって意味不明)
我「それでいいぞ」


が~ん、
出てきたのは硬い筒状の生地にクリームチーズ詰めたものだ!
そんなにチーズ好きだと思われているのね…orz

だって一番甘くなくてあっさりしてるジャン!(日本のチーズケーキは・・・)


さて、この都市はどこでしょう?
ここで、土日を過ごすのであった~~(予定ではトロントだったが…)

2007年12月 8日 (土)

5日目 悪の街のイメージが・・・ そりゃ映画! でとろいと

ロボコップでしたっけ?
オムニ社が有ったのが、デトロイトじゃありませんでしたっけ?

もちろん そんなもの有りませんよ。

有るのは車やさん。
自動車産業の街っす。

1206 この時間みろよ
先方の都合で、7時から会議。
こんな時間に起きなきゃなりませんよ。

1206 まっくら
いやになっちゃいますよね~
でもホテルのロビーにゃ人が一杯だよ。
フリーウェイにゃ車が一杯だよ。

真っ暗の中会議始めて、日の出くらいで終了~~1件目

その後、2件目いって メシメシ

1206 ファミレス?
なんか※国にゃこの名前の店が一杯やね。

※国の彼らが言うには、

マク○ナ○ド、キン○バー○ー、地下鉄 チープな店で行かない(確かにガラガラ)

ス○ー○ッ○ス 比較的高いが良く行くよ

だそうな~
あくまで今回の出張の相手の意見ですからね~~

1206 NPLB
もうこの程度の量じゃ気にもなりませんね~~完食
旨いが量が多いと飽きるぞ!
ドリンクはダイエットコーク!カロリー削減削減
あっ!この後チーズケーキもね


1206 真っ白
すげ~融雪剤撒くんだよ。岩塩かもしれないが~
ダンプで撒いてるぜい
だから車は真っ白けけけ~


1206 でかいのう
さっさと仕事終わらせて(惨敗…orz)
次のところ行かなきゃね~~
もう空港歩くのも飽きたよ。

1206 ふぉーど
そうそう。
車の街って事もあって、
空港の中にゃ BIG3 のショップがあるのさ。(クライスラーは見つからんかった)
我輩は実は2台続けてのフォード乗りなので、
寄るのはフォードショップのみ~
愚息&自分用の土産を買ったのであった。

モータウンレコードのショップも良かったが何も買わなかったぞ

1206 少し雪
さて、次の地じゃ
小さい空港だのう。


1206 また骨
またメシだよ~~
また骨だぜ。※国人は骨がすきなのか?
ここではアトランティックサーモンのレモンバターソテーだ。
(嫁さんの作る方が旨かったりもする)
(しかし、イタリアンな大物と一緒なので言えない、写真撮れない)

また、チーズケーキ喰ったぞ。
(以後我輩のあだ名は「チーズケーキ」が確定)


さて、ここはどこでしょう?

2007年12月 7日 (金)

4日目 こんな暖かいのに冬季五輪やったのか?

と思ったら、夏季五輪でしたね

というわけで~ アトランタ っす。



今日からは、現地ラップ(仲介業者)のエライ人と一緒なので写真減っす。
映画に出てきそうな、悪そうなイタリア系の人っす。
怒らせたら、握手の最中に後ろからバットで…


おまえ~ホンマに行ってたのかって証明で、

1205どっかのビル
ほれ、どっかのビルだぞ。
何なのかは判らん!


何かのスタジアム
ほれ、なんかのスタジアムだ!
何なのかは判らん!


代わり映えのしない空港
ほれ、いつもの代わり映えしない空港だ!



ま~
どこの観光地にも寄りませんな~相変わらず。

昼飯は、顧客とパワーランチってなことで写真もなし。
なんかの肉だ!喰いきったぞ!



じゃ、次いっか次

1205 雪だぜ雪
すげ~暖かかったのに次の地は雪!雪!
鼻毛が凍りそうな気温だよ


1205 コンコースの中だぜ
だいたいのデカイ空港は、トラム(電車)がターミナル接続してるが
ここは、コンコースの中を走ってるんだぜ~~


1205 メシはここ
チャイニーズっす。
でも、
春巻きが中までカリカリとか~
餃子が肉団子とか~
全体に妙にケチャップ甘いとか~言うとバットで…ry)


さて、ここはどこでしょう?


(※国食事対決 4勝2敗1分け 決まり手 肉団子餃子)

2007年12月 5日 (水)

3日目 シャーロックホームズとは関係ない・・・らしい

え~今日はノースカロライナ州です。
「しゃ~ろっと」とかいう町だそうな。
何が有るのか我輩には判らん!


相変わらずの田舎攻撃だぞ。

1204こんなとこばっかり
こんなとこばっかりだな。


本日のトピックス!

※国でも 軽トラ 人気だそうな~
道端に止まってて FOR SALE の看板が下がってる。(写真忘れた orz)

B「お~ダイハツ!」
ま「なんだそれ?」
B「あの小さいトラックだ」
ま「あれは 軽トラ と言って日本の農民が好んで使う万能マシンだ」
B「ケットラ?やかんか?」
ま「そりゃケトルじゃ」
 「あんなのこっちでも使うのか?」
B「狭いトコ入るのに便利だぞ」



で、今日から段々と仕事が厳しくなるぞ。

<省略>


さて、メシメシ

アメリカンなハンバーガーといきましょう。
「5人の男」っちゅう店っす。

ベースとなるハンバーガーは5種類。
ノーマルバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー・・・あと忘れた
それに、フライドオニオンやらレタスやら好きなものをトッピングして$5くらい。
ドリンク頼んで$2くらいっす。


待ってる間、飼い葉桶に入ってるピーナッツ喰ってすごします。

1204ひるからこれかよ
パティは2枚。フライドポテトはサービスっす。

旨いが…肉が臭いぞ、なんか臭いぞ、大丈夫か?
マスタードかけて喰っちまえ~~


腹も痛くならずに次の地へ

1204ちいさいの~
ほんまに小さい!MD-80かな?
バス位の幅しかないぞ。

スは、ピカチュウ知らなかったぞ。
通路挟んだ上の棚にスが荷物を押し込んで居る時に
ケツが肩に乗っているのには閉口したが…



1204送迎ババ
空港からホテルまで結構あるんで、かなりお年を召したババが運転するバンでホテルへ
スッゲ~運転荒いんだなこれが!
何度か急ブレーキでぶつかりそうになるし~~



さて、メシメシ!
イタリアンレストランで現地ディーラと飯っす。


1204まずは
まずは、前菜
クラブケーキ(蟹の身を炒めたもの、スパイシーでしょっぱい)と
チーズをハムで挟んだのをパンに乗っけたものだよ。

これだけで今日のメシは十分だぜ~


ウ「お集まりのみなさん!今日はこのテーブルのエイミーが誕生日だよ」
 「みんなで歌ってやりなよ」

ってな感じで知らん人の為に従業員や客が歌ってあげます。
意外とみんな歌がヘタなのね~


1204さらだ?
ウマが喰う量じゃないんだからよ~
半分くらいでみんな結構残してますね
(なら最初から半分の量でださんかい!)


1204めいん
メインがこれ。
子牛をパン粉つけてフライしてソースかけたの。なんちゅうのか忘れた

また間違って FULL たのんじまったぜ~
少し残しちゃって完食ならず!

ワインしこたま飲んでおひらき。

ホテルに戻って仕事だよ~クローズミーティング


1204オーブだってよ
これはオーブか?
一杯飛んでるぞ。エセ心霊家に言わせりゃ霊の通り道の部屋か?
ヤベ~ぞ、この部屋で寝るんだぞ!


(※国食事対決 3勝2敗 決まり手 オーブ)



あ~何にも無かったよ グッスリ寝たぞ

2日目 NYってマンハッタンだけじゃないんだよ

異国の地に降り立ったまりまぐでは有るが、
昨夜のメシが堪えて朝飯抜きっす…

でもお仕事したんだよ~

まず、ニューヨーク州で1社目。
我輩のすばらしき英語力で外人を煙に巻いたぞ!
あまりのすばらしさに返す言葉も無いらしいぞ エッヘン(・ω・)


で、Mr.Bとドライブ~2社目だよ

1203何かの橋
何かの橋らしいが名前が判らん!

B「お~まりまぐ!マンハッタンが見えるぞ」
ま「おっ、あれか!」
B「見るだけだがなHAHAHAHAHA」
ま「それだけかよ!バイバイまんはったん」

1203まんはったん?
高いビルが一杯でよく判らんがな~


B「有名なワシントンブリッジ通るぞ」
ま「おっ!スゲ~じゃん」 (どんな橋かは知らんがな~)
B「すまん!混雑避けたら下側通ったぞ」
ま「・・・・・・」

1203ワシントン橋下側だけど~
意味ナシ


ほな飯じゃ
なんか知らんがすでにニュージャージー州だとさ

現地のエージェントとファミレス?で落ち合いメシメシ

胸ポケットに入れてたケータイにピカチューのストラップつけてたんすが、
ウエイトレスのねーちゃんがそれ見て大騒ぎっす。

う「なにこれ~かわいい~」
ま「日本が誇る電気鼠のピカチュウじゃ、お前らの黒耳鼠よりええぞ」
う「くれくれくれくれたこら~」
ま「あほか~ 代わりに何くれるんじゃ?」
う「あたしの・・・・・」
ま「夜の飲み屋じゃないんだから、メニューもってこんかい!」

そんなにピカチュウすきなのかの~何かも知らなかったくせに

う「はい、ピカチュウ!メニューだよ」

って、我輩はピカチュウかい!(ほなおまえはカズミか?)

ま「なにが旨いんじゃこの店は?」
う「ピカチュウにはこれかな?」

はいはい、ピカチュウはこれにしますよ。



1203昼からこれだよ
なんか、肉やらマッシュやら野菜の炒めたのをピカタでまいたやつ(WRAP)
旨いがやっぱ量が多いぞ!

ま「お~旨かったぞ。みんな喰ってやったぞ」
う「ピカチュウ頂戴」
ま「やだ、バイバイ~また日本人が来たら貰え」
(おそらく年に1人位しか日本人が来ない感じの店っす 【適当】)


2社目
やはり我輩の英語力が敵を圧倒しているであります軍曹!

さて、次行きますか次!

1203ニューアークだよ
ニューヨークじゃなくて、ニューアーク空港で次の地へ!
日本のニュースじゃニューヨークの雪がスゲ~とか言ってるらしいが、
ここじゃ気配も無いぞ!

でも、1時間遅れっす・・・
まじかよ~現地ついたら22時過ぎるよな~


ようやく搭乗時間。
入り口でお出迎えの ス が

ス「あ~ピカチュウ!」
ま「お前知ってるのか?」
ス「すごく大好き!」
ま「我輩のことか?」
ス「バイバイ」

う~ん、※国人だが大阪に欲しいっす・・・

ドリンクサービスに来ても
ス「ピカチュウは何飲むの?」

ス「ピカチュウのみ終わった?片付ける?」

う~ん、ピカチュウ人気侮りがたし。
今度来る時には、バッタ屋でストラップ大量買って来よう♪


1203雰囲気だけ~
クリスマスイルミネーションも有ってか上空から見た夜景はスゲ~きれい。
ただ、スゲ~エネルギー使いすぎって感じがありあり…
で、雰囲気だけの写真ね。


現地着いてバケッジ受け取って出てくりゃすでに2230…
メシまだ喰ってないんだよね~
ほとんどの店閉まってるし~
Mr.B腹減ったのか不機嫌だし~



やっと開いてる店発見。
24時間営業のパンケーキ屋だとさ!夜中にパンケーキかよ!
そんな甘いもの喰えるか!

仕方が無いのでそこで喰うことに決定。

1203夜もこれかよ
オムレツにしたんだが…でかい

しかもパンケーキも付いてるし・・・サービスだと

え~え~完食しましたよ



(※国食事対決 2勝1敗 決まり手 ピカチュウ)

2007年12月 3日 (月)

1日目 ニューヨークのホテルはバスなしで入浴できず

寝過ごさずにつきましたよ。NY

・キャビンアテンダントのねいさんが立てひざでしゃがんで食事持ってくるもんで
○○が見えそうだったとか、
・隣が昔はきれいだったろうけど、腕が我輩の膝付近の太さに相当する女性だとか、
・着陸寸前で脚出てるにトイレに行こうとする某国のバアサンとか、

そんな誘惑を乗り切ってNYで降りましたよ。
(ちゅうかトランジットでも全員おろされるんだが~)

エチ~@サンパウロは無しよ  to おとう




時は遡って13時間ほど前?
成田に居ましたよ。

ラウンジ

ラウンジはこんな感じ~というかPCコーナのみだけどね。
ここで1時間ほど暇つぶし。

これに乗ったと思う…たぶん

同じ様な飛行機が並んでいるんでわからんが~
キャセイじゃなくてJALだったからこれだね。

民族大移動

ま~一杯居ますこと。
ネットで見ても満席だったんで、エコノミ~で行く羽目になった訳だが~

でもね~
結構空席有るのよこれが!ビジネスにもちらほらと…
う~ん、やっぱこの狭いエコノミ~に乗らなきゃならんのか?

膝が前の席に当たるんですが…
エコノミークラス症候群になったらどないしようかね。

メシ喰って映画みて 2130頃にゃ寝ちゃったね。

で、NY(JFK)着いたんだが夜なんだよね。
なんか時間がわからん。


イミグレで我輩の前のアンちゃんがすげ~怒られて?るのよ
すっげ~英語でまくし立てられて、アンちゃん困惑の色がありあり。
しまったな~厳しいとこ並んだかな~
後ろに並んでるカポーやオサーン達もなんかヒソヒソとヤベ~とか言ってるし、
スゲ~時間掛かってるし~
トイレ行っとけば良かったよ、さっきからンコしたいんだよな~

あ~終わったみたい。
100m先からお前はアメリカ人だろ!って言える典型的なアメリカ人の係員が呼んでる~

係「何しにきた?」 (以後:英語⇒日本語 脳内意訳多数あり注意)
我「仕事じゃぼけ!このカッコみて判らんか!」 (注:カーゴパンツにフリース)
係「あ~?なんちゅう会社の従業員じゃ?」
我「チョメチョメ社じゃ、お前は知らんかもしれんがwww」
係「で、そのチョコチョコ社が何の用事じゃ?」
我「チョメチョメ社じゃ!日本のハイテクを自慢しに来たぞ」
係「ほ~、で、このサンプル持ってきたのか?」
我「そうじゃ!見るか?すげ~驚くぞ!インボイスも持ってるぞ。」
係「べつに~見ないよ。税関で見せろや」
 「それよりもここに左の人さし指乗せろや」
我「なんだ?フィンガープリント取るのか?ほれほれ何ぼでも取らせてやるぜ」
係「次はカメラ見ろよ」
我「思いっきりガン飛ばし写真でええか?」
係「終わったぞ。さっさと逝ってよし」
我「ほな、もう会うことは無いと思うがwww」

う~ん。こんなもんか、確かに他の国よりは煩いかも。
さて、ンコしてこよう。

巨大なスーツケース(約105リットル)を受け取り、
トイレ入ったが、ドアが閉まらん…orz
ドアの前に置いて光速で済ませましたよ。
なんかしらんが、警備員が荷物の前に立ってたぞ。

警「これはお前のか?」
我「そうだ、ドアが閉まらんからこうやって前においたぞ」
警「まあ、気をつけろよ」
我「そのためにお前が見張っとったんだな?ゴクロウゴクロウ」

税関じゃ何の興味もなくカード受け取ってポイっとほん投げるだけ。
日本のハイテクをみせてやろうと思ったのにの~


外に出ると、Mr.Bがまっとりやした。(Mr.Booでは無い)
このオサ~ンと※国の旅を楽しみ?ます。(仕事だって)

日本のチンケな空港と違うんで、移動は電車。
ターミナル間を山手線みたいにグルグル回ってるそうな~

JFKのはず

全然判らんがJFKの写真だぞ。

雪積もってるし~

しかも雪積もってるし~

レンタカー借りて、ハイウェイを40分ほど走ったホテルに宿泊。

えち~なし

郊外のやっすいホテルっす。
でも日本の2倍(コスト比)くらいですよ。


じゃ、メシ喰いに行くかということで、ホテルの横のレストランへ。
シーフード or 肉 って(それだけしか選択肢なし)ま、初日は肉で。

煙骨

SMOKY BONE?煙る骨か?
家族連れやカポ~で結構一杯ですね。
メニュ~見てもイマイチ判らん。Mr.Bもいまいち判らんらしい。
しゃーないので、ネーチャン呼んで聞こう。
B「これとこれは何が違う?」
ネ「これはスパイシー、これは甘い」
我「甘い?まじで?甘い肉か?」
ネ「そうだよ、人気だよ」
我「じゃスパイシーで」
B「まりまぐ、あとサイドディッシュつけないと肉とパンしかないぞ」
我「ベークドポテトとグリーンビーンズ、あとビアじゃビア!」
ネ「サイズは?HALF と FULL が有るよん」
我「どのくらい違う?」
ネ「HALFはこのくらい(10cm)程度。FULLはこのくらい(20cm)」
 「腹減ってるならデカイのにしろよ」
我「ほな、FULL喰ってやるよ」





30cmほど

それがこれ…
おま~30cm以上あるじゃんかよ~皿に入ってないし~40cmクラスか?
芋も1個かよ!グリーンビーンズってインゲンかよ

さすがの我輩も1/5ほど残しちゃったぞ。
ネ「もういいのか?残すのか」

我「すまぬ我輩の負けじゃ」

(※国食事対決 0勝1敗 決まり手 物量作戦)

2007年11月23日 (金)

タダメシと書いて接待と読むが,後の反動がキツイ

最近,そういうのが多いんすよ。

あんまり肉とか好きじゃ無いんすが
(黒毛和牛上塩タン焼は別~でもさくらんぼはイマイチ)

食べますよそりゃ,飲みますよそりゃ~尿酸値を犠牲にして(+o+)
今日もそれ+タイ&フィリピンな国の人と会話を楽しむ店行ってきやした。



で,来週からしばらくメタボでFATな国に出っ張りです。
ここまで家を空けるのも珍しいので,てっぽはてっぽ屋に預けますよ。
(預託費はさすがに会社請求できないので自腹~~)

さて,米な国でなに買って来よう?
でろでろ~な人の34インチや親指穴はダメっす。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック