無料ブログはココログ

その他

2010年4月19日 (月)

引越し完了

Nifty-Serveのパソコン通信以来20年のお付き合いですが、
ようやく BLOG も Livedoor より引越してまいりました。

過疎ってるのは相変わらずと思いますが~~~~

古い方で見てた方々、連絡もしないでスマネぇ


タイトルもほんの少しだけバージョンアップしたので許してちょ~~

2009年8月 2日 (日)

The Toad

最近,こいつらが家の前の道路に居るんだよ。

The Toad

道路から,敷地に入ろうとするとノタノタ歩いてるのな~~
特に雨もしくは雨上がりの夜。

だから,踏んづけないように気をつけて走らないとな。


アマガエルも多いんだが,最近のアマガエルって小さくね?
カエルでこのサイズならオタマは?
ガキの頃に飼ってたオタマ~カエルってもっと大きかったような・・・

カブトムシも最近のは小さすぎ~
オスもツノが短くてカナブンのでかいのか?って思うくらいだ。

小さいうちに環境ホルモンの影響受けてるせいかもな


ついでに,最近の若い人間♂のブツも小さくなってきてるらしいな~~



我輩?環境ホルモンの影響受けてない古い人間ですが・・・
小ささなら負けませry)・・・

2009年6月27日 (土)

Arachnophobia

タイトルの意味判るよね?

ダメなひと見ちゃダメよん。


つづく

続きを読む "Arachnophobia" »

2009年6月13日 (土)

エロとかの客観的中華な判断~~

裏から移動したよ~~ん
こっちの方がみれる使途多いでしょ。


我輩は、今現在中華な国に居る訳だ。
スゲ無茶なスケジュール組んだ馬鹿門のせいで、
怒りまくって仕事してる訳なんだな。


上海に大至急飛べ! って指令で来たら。

「上海での仕事じゃ無いよ。杭州(電車と車で4時間かかるんだが?)」
「今日はこなくても良かったのに~明日だよ用事は」
「1日暇だから南京で仕事する?(車で4時間かかるんだが?)」
「この会社と会うの嫌なんだよね~。決定権一任するよ」
「あ、杭州に居るの?じゃ○○寄って(車で2時間はかかるんだが?)」
「問題起きたから、終るまで帰ってきちゃダメ」
「現地の偉い人に電話してOK貰ってよ」
「いきなりOK出せって言っても出来るわけね~べ」
「私ら定時で帰るんで、後はヨロシク」
「書類出せって言っても書くの面倒だし、そっちで書けない?」
「土曜日は日本人いないから、会話は中国語でね」
「すこ~しなら英語喋れるけど、なまってるよ」
「日本も土曜休み。出勤してないから」
「帰りのエアチケット安いトコにしろよ。(今日の明日で格安無理だが?)」


これ、我輩以外の人々が言った言葉。
まだまだ、一杯有るんだよ。










で、中国ってネット接続に制限あるじゃん。
エロだとか政府に都合が悪いのとか。


ほんでもって、てっぽ系ブロガ~のみなさものブログにアクセスしたよ。
中華人民共和国政府が、ヤバイと認定してるかどうかをね。

じゃ、ヤバそうなとこから順番にね。

Rたん   OK ご希望通り1番にしました
うりゃっち  OK 意外と気に入られているのね
べっとん   OK 牛の○玉は大丈夫らしい
おとう    OK 中華な人に深い毒は理解できないのか?

これより上は国家転覆罪に相当しねぇか?


あれ、意外と通るじゃん。

ToTさも  OK ここの毒も理解できないみたいっすね
さすけっち  OK ネタになんね~ぞ
Pたん    OK エロリストは潜伏が上手いな
みさみさ   OK 当然だな


あ、自分の忘れてた

我輩     OK 真面目だし。普通だし。中華好きだし。背中痒いし・・・



りょんりょん OK 中指立ててるとダメかもな
猪ベーコン  OK 旦那が書いてたら通らんな。
ハンチングネットのしゃちょ~
       OK 見落としてるぞ中華なひと
SHIDENさん  OK トップページのヤバイ夫婦の絵は不味くねぇか?
SEFAのしゃちょ~
       OK 泳がせてるのか?中華なひと





じゃ、そろそろNGな人~~~


ホトさんとこ NG マジでか~~~~
トキティ   NG スキンヘッドの件が・・・
たいちょ~  NG スナイパー扱いか?
スタまっさん NG やっぱスナイパー扱いだ。仕事依頼されるかもな


よし、今回OKだった人々。
次回訪問時までに、順調に変態度を高めておいてくれたまへ
次回確認時にNGとなることを我熱烈希望だ!



明日の昼まで居るから、漏れてるとこ教えてね♪

さて、夕飯喰いに行くか~~~

ネタとして日本料理屋(笑)

2009年5月 5日 (火)

善光寺 ご開帳~~

長野に住んでから、もう3回目のご開帳な訳だ。

前、2回は行ったのか?よく覚えていないぞ。
ま~闇番長(嫁はん)の実家が以前(引越し前)は近かったんで、
車そこに置いて歩いて行ったんだと思う。たぶんな。。。

で、
今回はしっかりと行こうYo ご開帳。(珍しく写真一杯だよ)



バス旅行

中心部まで車で行くと渋滞やら駐車場探しやらで面倒なんで、
郊外の指定駐車場に車置いて善光寺まで行く、パークス&ライドだよ。


ガラガラ

バスは観光会社のまあまあエエバス。
20分ほどの快適な道中だよ~ん。
観光バスなんて何年ぶりに乗ったんだ?
割と早めの時間(でもないが)だったのか、意外とガラガラ


スタ~トライン

ここからスタート!
本堂までの長い道のりだ!


IMG_9109

いきなりの行列~
「ここが最後尾」とか書いた看板持ったオッサン居るし~
秋葉のカウントダウンセールかよ~~

ここが運命の分かれ目だ。
「回向柱タッチコース」オサ~ンの言うとおりに並ぶ
「本堂参拝コース」オサ~ンを無視して進む。

我輩は、苦行の「回向柱タッチコース」だ!


IMG_9111

最初の関門(でもないが)仁王門だ


並べ並べ

振り返ると、長い列だ~
遠くにさっきの提灯門が見えるぞ。


誰作か知らん

匂う…仁王さんがお出迎えだ。


誰だよ!

すげ高さに三社札(ってやつだっけ?)
5m以上は有るよな、この場所。


第二関門へ

次の関門は、山門だ!
え~っと、ここまで30分くらいかかったのかな?


味噌ソフト屋

有名な味噌屋らしい。
ただ、我輩家は「信州味噌」がお好みじゃないんで食べた事無い。
ついでに味噌ソフトもやってるらしい。
今日の地方紙じゃ、普段の10倍の売れ行きらしい


ちいさいの

よっしゃ~到着!
長かったよ~スゲ時間かかったよ~ まま~ん


あれ?

なんか小さくねぇか?


つづく

続きを読む "善光寺 ご開帳~~" »

2009年4月18日 (土)

さくら~~

暑いっすね。
朝一から仕事して,昼には終っちゃいました。

ほんじゃ,ルル号と散歩でも行きますか。


桜が結構咲いてきてるんで,桜見学ツアーっすね。

でも,マジで歩いて行くと遠いんで,途中まで車っす。
闇番長に送ってもらいましたよ。

半地元民なんで,観光客が通らない道を歩いていきますよ。


橋
丸木橋なんだが,腐ってるのかブヨンブヨンだ。
よそ見してたルルは,隙間に足を落とすというベタなコントかましたぞ。

でも,この道もトレッキングコースだとかで人通りも増えそうっす。


北の零年
今回の目的地はココ。
水中(すいちゅうじゃ無くで「みずなか」)のしだれ桜。
吉永小百合の映画「北の零年」の冒頭で使われた桜っす。

飯綱
長野盆地から飯綱山の方までキレイに見えるエエポイントっすよ。


スゲ久々に合った知り合いのオサンと,しばし談義しながら休憩。
るる号,まだ1キロも歩いてないのにヘトヘトっす。
口から泡吹いてますねん。


帰りは観光ルート離れてリンゴ畑のなか。
冬は,アオシシ狩りのポイントですぜ。
りんご


途中のどこか。
道祖神
桜の根元に道祖神。
幼い樹だけど,花がすごく良い。

この辺りで,およそ2キロ歩いたか?
るる号。歩くのがやっと。
今年で11歳だから無理も無いか。

涼しい
なぜか道端の側溝に入って一休み。
日陰だし涼しいのかもな~~~

幅一杯
上から見ると幅一杯だぞ~
散歩してた親子に笑われてるぞ~


ま,こいつにゃ負けるが~~
こいつには負ける
(拾い物)


天気良さそうだし
あしたは別の桜見にいくか?


でも,明日はてっぽ撃ちに行くかな。
スラグの練習もしなきゃならんしな~


ちなみに,明後日の月曜日も仕事休み~~~
強制的に休まさせられるんだけどな。(懲戒じゃねぇぞ)

2009年1月 1日 (木)

賀正

も~たまらん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


と、固い挨拶はこのくらいにして。


え~新年早々二日酔いでございます。
肩やら首やら頭やら痛いのか凝っているのかよくわかりません。

ようやく先ほど氏神さんのところへ行って来ましたが、
お神酒や甘酒やらは終了状態で、巫女さんもいませんでした・・・


さて、今年の抱負ですが・・・

まだ考えていませんでした。



ってなことで、


「臨機応変」


今年はこれで行こうかと思います。


ま~今年も適当な野郎ですが、
みなさん愛想尽かさないようにしてやってくださいませ~

2008年12月31日 (水)

よいお年を~~~

今年は年末までなにかと忙しい。

旧正月で年末年始を過ごす相手を相手していると、
ほとんど休みも無いに等しい。

でも、今日明日は仕事のメアドにアクセスしないことに決めた♪
休みは休めって事だ。



ほんでもって、
この後は信州蕎麦喰ってから2年参りってやつだ。
寒いんでちょっと躊躇してるがな~~~


 「てっぽ撃ちのみなさも」
&「そのほかイロイロなみなさも」
&「ウニャ子ちゃん」←これ抜かすとヌッコロサレルかも~

よいお年を~~

2008年6月 7日 (土)

生きてるぞ

すまね。
すげ忙しいんだわ,これが。

※国からはとっくに帰ってきてるが,その後がいそがしくてな。


一部のヨゴレ系の皆さんが期待してるような,

 ・向こうで怪しい香具師と思われ捕まってるとか

 ・無修正持ち込んで税関で捕まってるとか

 ・向こうで変な病気うつされ隔離病棟とか

 ・変なネーチャンにハマって帰国してないとか
   

そんな理由で音信不通じゃね~ぞ


※国放浪記は近日中にうぷだ! 多分

2008年4月26日 (土)

聖火?が街にやってくる

昨日は東京に出張だったんですが,帰りの新幹線はグリーン車が満席で取れない。
普通は一般の指定席から埋まるんですが,珍しいね~

長野駅のホームに降り立つと,改札前にはスゲ~~人の山!
報道陣やら見物客やら・・・
我輩のお出迎えか?
羽田で韓タレが同じ便に乗ってたとき,東京駅で皇族が同じのに乗ってた?時以来っすね~~

なんか有名人が乗ってたみたいですね。
誰かは知りませんし興味ないっす~~


なんだろね~と思ってたら聖火?リレーだったんすね。


朝起きてテレビで見てりゃ既にトラブル起きてるみたいっすね。

まあ,主義主張はいいんですがスポーツの祭典じゃ辞めようぜ。
(個人的にゃ聖火?リレー事態歓迎しませんがね)

でもスポーツ自体(世界大会レベル)って国の威信もかかってる(と思ってる国もいる)
ルールのある?死人の出ない(ハズの)代理戦争ってやつですからね。





式典始まりましたがどの局も(まともに)生中継してないな~
トラブル写るとイヤだもんね。放送屋のみなさん。


さて,見に行くかな。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック