無料ブログはココログ

物欲大王

2008年12月25日 (木)

めりくりめりくり

サンタさんきたか?おめ~らのとこには?

我輩のところにはサブプライムローン破綻の影響で来ないそうでつ。。。



じゃ,来年のクリスマスは,

「プレゼントにこんなのどうでしょうか?」という我輩のセレクトです。

ってか

「我輩にだれか贈ってくれ!」って奴だ



カベラスで通販してる奴だ。
No.は書かん。欲しい奴は丹念に探せ。
さすれば道は開かれん♪



まずはてっぽ撃ちの必需品だ

ちっこいダット
ちっこいダットサイト

マウントにすら乗っけない奴だそうな。
グラグラしてそうだが,どうなんだ?誰か試せ。
我輩は人柱にゃならん



立ってる時にええね
楽そうなやつ

鴨撃ちなんてずっと待ってる事が多いのよ。
コレ楽そうだな~てっぽ持ってなくていいし,弾挿せるのも付いてるし。
って,年1回しか使わなそ~~



ケツだけ星人
ケツだけ星人

デコイはイロイロあるが,こいつはエエ~~
闇番長も気に入ったそうな。10個程買って庭に植えるか?
シュールな光景でファニーなガーデンは近所でも人気になること請け合いだ





ほんじゃ,次はクリスマスなホームパーチーにどうよ?


AAとプレミアかな
AAとプレミア?

数年前からやたらと庭をライトアップする奴多いが,
てっぽ撃ちはこれでキメだ!
我輩使ってる安いAA(1350)じゃ黒いハルなんで暗くてダメポ~



自分で運べよ
自分で運べよ。

外人ってホームパーチー好きなわけだ。それもガーデンパーチー。
こんな冬にする香具師居ないとは思うが,そいつらも欲しがるハイテク製品だ
写真見ても判らんと思うが,「自走式」クーラーボックスだ!
モータ積んでて乗って走るんだと~
しかも,増設トレーラーユニットもあるっぽい。
これで広い庭も縦横無尽だ



ダックん
呑んだくれ

ワインならカッコええが,トライアングルや大五郎じゃ保持無理ぽ
この位の勢いで呑んでみたいもんだね。



しかポリ~
しかぽり~

毎度おなじみモノポリーのシカ版だ
どうやって稼ぐんだ?シカ撃つんか?う~ん想像つかん。
ボウズだけは嫌だな・・・



たぶん見えん
絶対こんな風には見えん

海外の雑誌見てるとスゲ楽しそうなガキが出てたりする。
CATVあたりのTVショッピングでも 「ワォ」とか言ってるガキだ。
そんなガキが出てる感じなんだが,絶対こんな風には見えんと思うぞ。
一瞬でガッカリかもしれん。
違ってるかもしれん,スゲ驚く映像かもしれん。
でも我輩は人柱にゃならん。



元はとれん
元はとれん

金属探知機ってやつだ
海底に眠る金塊を探して君も大金持ちになろうって夢の機械だ。
ま~せいぜい浜辺のコイン見つけるくらいだな。
元取るのに何千枚探さなきゃならんのか判らんな,おい
ってか,見つけたコインは拾得物じゃねぇのか?
ハンターな君達は,獲物に食い込んだ弾を探すんだな。



ぽすと
何番だ?

またもや空薬莢使ったエコなポストだ
こいつなら砂虫でも止められそうだな。反動で死にそうだが~



下にはなりたくね~な
下にはなりたくね~な

キャンプ用の2段ベッドだそうな
大の大人が上下2段か?
絶対上の段に寝るぞ。下で寝るくらいならワラのベッドでいいぞ我輩。



アパレルなもの~


ぼうし
ぼうし

去年のラスカル尻尾帽子以降,毛皮系の帽子がなんかエエのよ。
我輩こんなの被って山入ったら,
「サスカッチだ~捕獲!捕獲!」と川口浩探検隊に捕獲されそうだ。



行方不明のもと
行方不明のもと

こんなの着せてキャンプに行ったら,2度と見つけられない気がする~
子供は想像もしない場所に行ったりするからな。



迷彩なベッド
迷彩なべっど

こんなベッドでさっきの子供寝かせたら,ほんま判らんわ~
上に寝ちまうかもな。すまね



今夜私をカモフラージュ
今夜私をカモフラージュ

で,最後はネ~チャンにこれを着せて探しっこだな。

2008年12月 6日 (土)

クリスマス~の前に

クリスマスってありますよね。

誰かの誕生日ってのを別にして,
いつからサンタさんを信じなくなったんですかね? >我輩


話はあんまり変わりませんが,
すげ何か悪い事したな~って事が未だに心の片隅に引っ掛かってるんですよ。クリスマス


いや,大人未満~大人の話じゃなくて,小学生の頃。
(大人の話は別の機会に)



妹いるんすよ我輩。
4~5つ位下で,身長173cmくらい。そうです我が家は巨人族の末裔。

で,その妹が保育園のころ?我輩は,小学3年生って事か?
我輩の友達っちゅうか,近所のガキ。1コ下かも。

クリスマス直前だったと思いますが,
そのガキいや友達いや近所のガキが家に遊びに来てたんすね。

で,そのガキに
「なぁ~ウチの妹,サンタさん信じてるんだよ。
 だから,サンタ居ないとか言うんじゃね~ぞ」 うんうん,妹思いね我輩。

で,そのガキ。妹に向かって
「サンタさんって居るんだよね~居るよね~」

悲鳴に近い叫びだ。

おいおい,そんな事いうとバレちまうじゃね~かよ~ボケ~~

別室連れて行ってキツク指導しましたよ。モチロン。




でもね~最近思うのよ。いや思い出したのよ。

そのガキの目に薄っすら涙が光ってたのを。
たぶん,その数分前までサンタ信じてたんだろうね。


そう,我輩がそのガキいや友達いや近所のガキに

「サンタは居ね~んだよ」って引導渡した張本人だったんだよね。


なんか思い出しちゃってさ~~ orz



いやいや,サンタはみんなの心の中に居るんだよ♪
(うわ~お為ごかし~)






ほんとは,これ前置きのつもりだったんだが長くなったので,
書きたかった事はまた今度。

2008年7月19日 (土)

アイホンとは間違えないと思うんだが~iPhone

ってタイトルだから買ったと思った炉?iPhone

んな訳ね~よ!

だって~

 「祖父版というか社長きらいだし~」

だから数万の違約金払ってもボダフォンからアウに変えたしな







でも欲しいんだよ。iPhone。。。。。

ってな事でアチコチ電話したんだが~玉砕だ

普通に手に入るまで待つよ。たぶん



あ、GSM版あるから交換しねか? だれか。。。orz

2008年2月 2日 (土)

まか~

買っちゃいましたよ~Mac

ビッグマックとフィレオフィッシュにサラダ付けて…じゃなくて

MacBookだよ~ん。\(^o^)/

まっくん

ま~一番安いやつなんだが,
やっぱ,箱がきれ~
デザインヨロシス~
初回起動の「ようこそ」画面かっけ~
Leopard かっけ~

今までのデータ互換の関係も有って,
Boot Camp で WindowsXP も走るようにしましたよ。
(ちょっと設定に時間かかったがの~)

や~サクサク動くで~具合いいで~


ただの~一つだけ問題があっての…








我輩のじゃ無いのよこのマシン















娘のじゃ!
高校の入学祝いじゃ!



ってなことで我輩は相変わらず古いマシンで・・・


今回初めてパソ屋に闇番長連れていったんだが,
値段がウ~ンといてた割にはデザインヨロシスで気に入ったみたい。

ま,闇番長はついでに液晶テレビもご所望になって,
46インチ買わされる事になったんだが,
何だかんだ誤魔化して春にさせたぞ\(^o^)/
(春には某社の液晶新ラインが立ち上がるから安くなるぞとか【ウソ】)


我輩がこまごまと発注しているものがイロイロ有るんで
そっちに金向けるってのが本来の理由だ!【秘密】


その3は疲れたのでヤメだ。

2007年12月23日 (日)

11,12日目 LAXといっても石鹸ではない

今日も天気いいっすね~

今日も天気いいっすね~
昨晩(夜中)某所から帰ってきたときに気づいたんだけど、
※国(っちゅうかカリフォルニア)は空綺麗っすね。
かなりデカイ街で明るいんすが、ガンガン星見えるんですよね。
スカッと空が抜けてる感じですね。

あ~日本帰りたくね~~

さてさて、今日もお仕事っす。
結構エライ人と会うんで気合一発っす。
(だいたい空振りだけど…orz)


さ、終わったんで帰りましょ。
これからロサンゼルスへ車で移動っす。

でもその前に~~
うりゃっち希望の動物盗撮カメラ探しに行きます。
この前は、インディアナポリスの DICK'S ちゅうスポーツショップで
買ったんすが、残念ながら西海岸には無いみたいっす。

でも、デカイスポーツ店がナンボでも有るんで無問題っすよ~

ない・・・ない・・・ない・・・

どこにも無いっす~~
ウォルマートに有ったんすが、ストロボタイプっす。
これだと夜中にピッカリしちゃうんでダッシュされて下手すりゃ
二度と近寄らないんでダメっす~~

結局5件回ってあきらめっす。


時間も無いのでロスに移動です。すまぬ うりゃっち


旗好きっすね~
※国人は旗好きっすね~
中古車屋だったんすが、我輩の家位のサイズの旗立ててるぞ。
結構アチコチではためいてますね。
いい意味での愛国者が多いんでしょうね。誇りを持ってるというか。

倭国じゃ「軍国主義だ!」とか騒ぐエセ平和主義者が騒ぐんだろうな~~


山のうえ
この辺りは地盤が弱そうというか、堆積岩っぽい土壌っすね。
雨や風化で削れてるんだけど、その上に高そうな家が並んでますね~

削れてるっし~
こんなふうに削れてて深さも50センチ位有る様な溝刻まれてるっすよ。
もち、この上にも高そうな家っす。
で、写真に写ってないけど、この右側にコンドミニアム建ててるんすよ。
20センチ程のコンクリで区切ってあるだけ!
倭国じゃすぐこの崖全体をコンクリで固めちゃうけどね~
固めちゃうののが良いとは言えないけど、もちっと考えようぜ※国人!
Mr.Bもこの建て方にゃ「クレイジー」を連発っす!

ひっちはいか~
今回初めて見たぞヒッチハイカ~
我輩は絶対乗せたくないと思う風貌だったぞ。
案の定、2時間経ってもこのままだったがな~~

平日だけどね
お盆の東名かよ!ってくらい混んでるぞ!
しかも片側6車線!
サンディエゴーロス間は結構混むらしいぞ
だいた3~4時間のドライブだとよ

演習場
海岸沿いに入ると快適に走れるぞ。
左っ側の海岸線沿いは、海軍/海兵隊の演習地だそうな。
結構延々と続いているな~
Mr.Bもそこで砂まみれになって這いずり回ったのか?

げんぱつ
フリーウェイ沿いに原発もあるしな~
スゲ~近くだし、道路上を超高圧電線通ってるしな

もうそろろろす
そんなこんなでロスも近いぞ!
前の山を越えたらロスだ!(たぶん)


ロスに入ると大渋滞っす。
どこにこんなに車いるんだ!ってくらいの車の数。

途中のショップでもカメラ探したが無し…
南カリフォルニアじゃ難しいな~~


ホテル入って、荷物置いて、高そうなトコでメシ喰って…後はヒ・ミ・ツ
(ヒント:ピンクと紫のネオンが入り口で光ってる場所)





さて、12日目。帰国の日っす。
Mr.Bとホテルで別れ、ロス国際空港(LAX)ですよ。

ま~アホ見たいに混んでますね。
「見ろ、人がゴミのようだ」と言ってるヤシはいませんが~

飛行機は満席
またもやエコノミーっす…orz

朝早かったんで、空港でホットドック買って朝飯っす。
少ないと思えてきたぞ
これにドリンク付けて$7くらい…
量少なくて高いと思うぞ!
ソーセージは2本にしてポテト山盛りつけてフリードリンクで…
ヤバイ、※国標準に侵されてきてるぞ

お帰りはこちら~
お帰りはこちら~
となりはオヤジでした…しかもイビキ煩いし…


約12時間のフライト終えて日本に帰ってきましたよ。
成田から家までがまた長いんだよな~~~

2007年9月30日 (日)

白いヤツ

最近ちっちゃいのが好きで、そんなのバッカリですね。

(いや、オネーチャンもちっちゃいのが好きで… ロリって意味じゃないよ)

自宅でのネットも PC 起すの面倒なんで iPod touch でしか見てないし~

 

 

で、この前手に入れたのがこの白いヤツ UMPC origami ってヤツね。

白いヤツ

FMV-BIBLO LOOX U

Tablet PC のコンバーチブルタイプで、

画面がくるっと回ってキーボードレスになるんですよ。

画面はタッチパネル。それだけでも充分オペレーションできますが

タブレット

文字入力はキーボードで打ったほうが楽ですね。

でもキーが特殊配置なんで結構慣れるまで大変かも~

変な配列

 

さすがにブログは iPod touch じゃさすがに厳しいので、

これからこのマシンで作ることになりそうやね。

2007年9月27日 (木)

やっと認識

こんな時間まで仕事だぜ~

さっき帰ってきて風呂入ってきたところ。

 

3連休は,仕事三昧のはずが iPod touch 着いたせいでチョット早く帰っちゃったもんで,

翌日は半地獄ですた。

火曜日・・・東京 水曜・・・東京 出張続きっす。

泊まれりゃいいのに,資料の関係で戻ってきてるんでカナ~リ疲れやす。

 

 

で,火曜日は銀座の近く(でもない)だったので

行ってきましたよ,Apple Store 銀座

モチロン,iPod touch の認識(ロック解除?)してもらうためにね。

 

2Fの iPod カウンターでやってくれたんですが,

5分ほどの待ちの後,自分の番っす。

 

カウンターでショップの人と話ししている間にアッサリと終っちゃいましたね。

結構,認識問題で来店している人が多いと店員さんも言ってましたが,

我輩の居る間には皆無でしたね。

一回リセットして回復させちゃうんで,中に入れておいた曲がみんな消えちゃうんすよ~

でも,店員さんが

「テスト用に何曲か入れときますから好きなジャンル言ってください」

ってことで,10曲程入れてくれて Podcast や Movie のサンプル入れてくれましたよ。

おかけで帰りは退屈しないで済みましたね。

 

 

でもね~

未だに Apple の HP じゃなんのアナウンスも無いのよ!

う~ん キライになっちゃうよ!

2007年9月24日 (月)

天気いいね~

iPod touch 諦めました…(`・д・´)

 

まっ,もともと来週発送予定だったしね…

そのうちアップデートされるでしょ

 

--------

 

そんな事でこんなの組んでました。

Oregon Scientific の WetherStation WMR-968 気象観測装置です。

結構前に買ってスタンドアロンで運用してたんですが,PC 接続しましたよ。

ソフトも同時に買って有ったんすが,PC がうまくいかなくてね~~

 

で,PC は産業用の PC PCM-5820 かなり古い PC だけどファンレスだし

信頼性も高いと(思う)

でかい CF card 買ってそこにOS入れれば完璧ファンレス運用できるしね。

(でもとりあえず 2.5inch HDD で運用)

なにぶん古い PC なんで OS も古いのしか入らないんすけど~

PCM5820

 

こんな画面が刻々と表示され自動的に記録が保存されます。

監視そふと

本体のみじゃ面倒な,海抜気圧補正もちゃんとやってくれるし

日の出/日の入り,月の出/月の入り なんかもちゃっちゃと表示。

 

ディスプレーは付けっぱなしだと勿体無いのでメインPCと切換使用

KVM スイッチ (Keybord / Mouse / VGA) ってので切換できます。

 

 

で,何に使うんだって?

いいじゃん,なんかカッコいいじゃん。

iPod touch 未だ認識せず…

も~こんな時間になっても使えないんだな~

どうやっても認識しないのよ…

初期不良かい?


なんて思ってたら

こんなのハケ~ン

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20356999,00.htm


はい,そのまんまこれっす。

ケーブルの絵とCDに音符…


も~なんとかしようぜ Apple さんよ(ーー;)


って事なので~おとうのご質問には未だ答えられませんが,
Windows嬢ではデジカメとして認識してますので恐らく大丈夫かと
(ちなみにiPhoneでもデジカメとして認識してましたね)

2007年9月23日 (日)

キタ~ッ (゚∀゚) iPod touch (゚∀゚)

みなさも 3連休はいかがお過ごしでせうか?
我輩は怒涛の仕事週間でやす。(T_T)


---

で,昼休みに外メシ喰いに行って,メールチェックしてたら…
Apple store からメールが…

「発送のお知らせ」?_?;;;


それも昨晩?(昨晩も仕事でメール見てませんでしたよ~)


え~,iPod touch 昨日発送したの?
ヤマト運輸のHPで照会したら,今朝着いてるや~配達完了じゃん!



速攻でメシ喰って,マッハで仕事して帰ってきましたよ。




へっへっへ~

くらべてみよう

電話付きと比べると箱の厚みが60%くらいだね(箱がね)
ACアダプタ入ってない分,薄いんだね

すこしコストダウン

包装はほとんど一緒だけど,
電話の方はポリカのトレーだったのに,こっちはポリスチレン?かな
すこし安くしましたな~

訳あって8G

なんで 8G? でっかい方が良いじゃん!って思うかもしれんが,

1.今使っている iPod mini の 4G も使いこなしていない
 曲はスゲ~持っているが聴く曲が限られているから音楽で 2G もあれば充分

2.MOVIE入れられるが,1本約1.5G 2本も入ってれば充分
 長期出張の時はPC持って歩くからそこに予備入れとけばいいじゃん

3.バッテリが音楽22hで MOVIE 5h MOVIR 2本くらいしか見られんじゃん

4.闇番長への言い訳
 ちょっと安いの買ったんだぜ~

ってなことで 8G っす。4番の理由が一番デカイかも…

ベゼルがちょっと違う

ベゼルが少し違いますね。

ちょっと角ばっているんだよね~ Apple らしくないね~ コストダウン?
持ったとき少し痛いというか… う~ん う~ん

でもね~
こんな風にも考えられるんだよね。

・iPhone は丸い
 長く手に持つ電話は角ばっていると痛いから丸い
 丸い方がカッコいい

・iPod touch は角ばっている
 iPhone 落としまくる奴続出? クレーム!クレーム!
 角が有ると指が引っ掛かって結構安心して持てる
 電話と違ってそんなに持ち続けないからこれでもいい

う~ん せめてメタルにして欲しかったなぁ~~


や~液晶はスッゲキレイです。
ドット欠けや常時点灯なんて全くなし(当然か)




でもね~
まだ使えないのよこれが…

またもやメインPCコケてて復旧作業が…あと2時間以上はかかるな…_| ̄|○

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック