無料ブログはココログ

気は病から

2009年10月25日 (日)

無罪放免

この前の結果なんだが、あっさり無罪放免。

完璧「良性」なんだとさ。


既に「長い」休みに入るつもりで、
かなり人生計画を考えてたんだが、みんなパ~~~

いきなり仕事も150%位のパワーださなきゃこなせないし。

来週なんて、実働4.5日のうち3日出張ですぜ。


大腸は大丈夫でも、ストレスで心臓と脳やられる方になったな。。。

2009年10月 2日 (金)

釈放お出迎えの皆様ェ

ま~検査(手術)入院してたわけだ。

前日から,またもやマグコトール呑んで,ンコ出しとくんだが,
ヴぁカな部下のお陰で夜遅くなっちまってな~
エェ歳してるんだから,もちっと状況読もうな!

さて,当日。
朝ゆっくり起きて,風呂に入る。
特に局部は念入りに~~~~

病院到着。
入院受付なんて,初めてじゃねぇか,おい。
でも,普通に内科外来に回されるし~~~

んで,なが~い待ち時間。
「まりまぐさ~ん。中央処置質へ行ってね♪」 看護婦さん(普通)
はいはい。

またもやなが~い待ち時間。
「血液検査しますんで」 看護婦さん(普通)
なんか,一杯道具持ってきてるぞ,おい。
「どっちにします?」って手を出すが,
「右上腕の指定なんですよ」って右下腕に打とうとしてるし~~~~

すげ,長い針をグリグリしながら血管探してますよ。大丈夫かよ~~
痛みはどってこと無いんだがな。

サイボーグ化

何か病人みたいだな,こんなのつけてると。
チューブの中に血が混じるのが,温度計みたいできれいだな~
って,血を回して遊んでたら
「気持ち悪いからやめて!」って闇番長。 はいはい。


昼前になってやっと病室へ。
検査(手術)入院なんで,4人部屋っすよ。ジサマばっかりの。

まぁ~狭いのなんのって!
個室にしてもらえば良かったかなぁ~
長期になったら個室にしてもらお~っと♪


そこでさっそくニフレック。
先週も呑んだのに,また呑むんだぜ~~
水を2リットルのめといわれればキツイが,こいつは腸管洗浄剤だから溜まらないんだよね~腹に。
でも味が・・・ビール味とかなんか味付いてればな~~

呑んで→トイレ→呑んで→トイレの往復。

病室出入りも気が引けるんで,トイレに近いラウンジみたいなトコで。


景色ええなぁ

結構景色がエエ病院なのよ。ココ
いい感じだよ~ って,長く入りたくは無いがな~~


ンコがなかなか綺麗にならんのよ。
昨日マグコロール呑んだのが遅いせいかも。



内視鏡室へ行ったのが15時
手術が2時間。
闇番長は,我輩の手術より大事な用事が有るんで,17時までしか居ない。
ギリギリだな~~~

ところが,またもや待ち,待ち,待ち~

結局手術は,16時30分頃開始

あ~また同じ看護婦さん(カワエエ)だ。他にも1人(普通)。

麻酔使ったんだが,やっぱり科学の力にゃ勝てないなぁ~
スイッチOFFの勢いで意識なくなっちまうな~


手術中は,全く意識がないかというと。
痛いのなんのって!
「痛て~~!ぐ~~~」とか言ってるのは覚えてるんだがな。

看護婦さん(カワエエ)に,
「手術中,声出したり動いたりすると危険なので云々」って言われてたんだが,
無理っす!無理!

2時間の予定が1時間チョイで終了。

覚醒剤(糊ぴ~じゃないよ,麻酔覚ます薬)打たれて目覚めるんだが,
やっぱ体起せない。
看護婦さん(カワエエ)に支えられてなんとか起きましたよ。
ドサクサにまぎれて・・・とかは無理だね。考える脳は動かない。



ピンで刺された切除物見ながら先生の説明受けたんだが,
予定通り2つ取れてましたよ。
「両方とも病理検査に出しますが,こっちのは大丈夫ですよ。」


その,「こっちは」って? もう一つの「そっち」は~~~ (?_?)



止血用のステンレスピンが10本ほど付いてるんだが,
そのうち,ンコに混じって出てくるんだと~
出てきたら集めなきゃ~

運動禁止,禁酒を申し渡されました~~



病室に戻って寝てたんだが,腹痛て~~~~
ガス溜まってるせいも有るんだが,痛て~~~

痛み止め打ってもらいましたよ。
肩の関節みたいなトコに打たれるんだが,腹より痛て~~~

その後,頭グラグラに回ってイマイチ覚えてないぞ。
闇番長が見舞いに来たんだが,トイレで寝てたらしくて強制連行された~~





で,みなさまお楽しみの!

・オバケ
 出ねぇよ!
 廊下はず~っと照明点いてるし~明るいのなんのって!
 丑三つ時にトイレに起きたんだが,何も茄子!ツマンネ


・看護婦さん
 内視鏡室のが一番
 次は,外来→病棟に迎えに来た看護助手さんかな。
 入院時に身長と体重量るんだが,
身長計の上に手が届かなくてウンショウンショ言ってるのに萌えた・・・
 あとは・・・ガンバレ!



判決は,10/19だとさ。
有罪実刑なのか有罪執行猶予付きか無罪かはその時の裁定ですな。

2009年9月24日 (木)

===⇒* いや~ん

今日は楽しい大腸検。
シリアナからファイバー突っ込むやつですよ。

一昨年も受けてるんだな~

↓これね♪

http://blog.livedoor.jp/rem870/archives/51164463.html#more


やり方はおんなじ。
馴れたもんですよ。

昨晩から下剤のんで、ピーピー

今朝から腸管洗浄剤飲んで、ジャージャー



行ったのは前回と同じ病院さ~~
看護婦さんカワエエとこ♪

ま~相変わらずの羞恥プレイするんだがな。


でも、今回はお腹痛いの嫌なんで麻酔使いましたよ。


看護婦さん(カワエエ)に麻酔注射打ってもらいながら、
我「こんなんで寝ちゃう人いるの~~?」
看「ボーっとしてる人や爆睡の人までいろいろですよ~」
我「じゃー起きてるよ、我輩の体位変えたりするの大変でしょ?」
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


この後記憶有りません。。。orz



「起きて、あなた起きて。チュッ」
と看護婦さんに起こしてもらえるわけも無く。。。

普通に起きましたが~


で、車椅子に乗せられて休憩室へ。(この辺の記憶もあいまい)
ベットで1時間ほどお休み。 Zzzzzz....


診察室でご説明。


・前回見つかったポリープがちと成長してる。
 レベル3なんで、OK~BADの間だったんだが
 今のうちに取ったほうがええよ。
 (前回取ったと思ったんだが、生検だけだったのね)

・へらべったい隆起したのが1つハケ~ン
 ○○ ←何だったか忘れた
 まず心配ないが、どっちかというとこっちの方が心配






ってことで。



手術となりました~~~~~ (゚∀゚)アヒャヒャ





手術室開いてるから、木曜日ならいつでもいいよって事で。


10/01 に施術っす。

開腹じゃなくて、またシリアナから管突っ込んでやるんだとさ。

所要時間約2時間だって。


入院は1泊だって。。。つまらん。

2009年3月14日 (土)

カレー南蛮に浮かぶ油は金色に輝いてて旨そう

最近引っ張ってきた「気は病から」シリーズなんだが。

微妙に原因不明な所は除いてだな。


結論から言うとだな。






痩せろってことだ!!


メインは,NAFLD ってやつらしい。

ちと,糖も出てると~

ちと,腎臓も弱ってると~


なんか,効くのか効かないのか判らん薬を貰ったぞ。


1ヶ月後にまた来いとさ~~~




で,

春の嵐~冬の嵐に変わる中,蕎麦屋で昼飯喰ってから帰宅だ。

たまたまの会の続きをしようと思ったが,
この天気じゃパウダーが飛び去ってしまうし~
そもそも秤が役にたたんな~


ってことで,
周辺パーツの作成だ。

薬莢切るのもつくらなきゃならんが,まずはコレ

台

弾並べる台だな。

1箱25発が基準なんだが,
詰めながら移動する分を考慮して,5発×7列で35発仕様だな。

ホールソーが微妙に大きいのしかなかったんで~
少し弛めだがオケだ。

VP20の水道管がぴったりだな。


風がハンパなく強くなったので終り。


あとは,

・リロード台の風除けパネル
・ロールクリンパ用のバイス
・薬莢切り

ってとこか?自作物は。



追加だが,
この前火薬詰めてて気になったのが静電気だ。
薬莢の内面にへばりつくは,落ちて行かないはで難儀だ。

薬莢の内面に帯電防止剤ちょっと塗ればいいのかもしれんな。
プラ用のがどっかに有ったはずなんで探してみよう♪

2009年3月 8日 (日)

発症

とうとう怖れていた事が起きてしまいました。


発症です。



週明けにでも病院に行かないといけません。









そうです。

花粉症です。





くしゃみ止まらないのよ~

目痒いし~

ティッシュがお友達♪



まだ冬だぜ。
花粉飛ぶにゃ早いんでねぇの?

今日はフリスクで我慢しといてやるか!






で,

たまたまの会復活です。

ボール盤の台作りました。


たまたまの会

プリント板加工用の小さい奴,
持ってたんですがさすがにトルク不足~スピンドクター回らね~

でも,
ついでなんでそいつも机に付けちゃいました。

ボール盤は安物。
すげ~加工が雑。テーブルにフライスの加工跡出てるし~

リローダ用の台と同じで,図面なしでイキナリ製作。
作業性を考えて,少~し低めに作りますた。

丸ノコ2台ともぶっ壊れたので,手切りっす。
久々のノコギリ運動なんで,未だに手が震えているぞ~~



よし!
来月からの本格始動に備えてこれから弾詰め開始っす~~


あ,
シェルの長さ揃える治具作らなきゃ。

近所のHC行って部品探しっす!

げ,鉄パイ無いじゃん!
お~VU20の水道管。シェルサイズどんぴしゃジャン!
特にレミRSなんて銃身並に絶妙!


ハル入らないが・・・orz

ちょっと削れば大丈夫そうだな。


ちょこまか部材買ってきて,続きを。





ところが。。。


クシャミ再発~~~~~~

今日はこれで終わりだ!

だって外で作業できないもん

2009年2月28日 (土)

残念ながら・・・

今日,「不整脈」の関係で病院行ってきました。

循環器内科じゃないとダメだと思ったんで,
一番近所の耶蘇教系の総合病院。

朝一で行って知ったんですが,循環器内科は予約要るんだよ。

受付で相談。

まず,心電図と胸部レントゲン撮って内科診察してから
循環器内科での診察をどうするか決めるって事になった。

ってことは,循環器内科に回されるとヤバイって事?



そんなに待ち時間なしでレントゲン。

我輩の身長と胸部厚さが規格外だったのか,
なかなか位置が決まらない。そんでもって1回失敗して撮り直し。

現像待ちの間,位置変えないように機械に抱きついているんだが,
横にはマンモグラフィーの機械。
う~ん,女子はこんなものに胸挟まれるのか~痛そうだな~


次は心電図。
ここの心電図室のネ~チャン可愛かったはず。

と思ったら,替わってた…orz
というか,昔可愛かった使徒なのかなぁ~




で,長い待ち時間。













呼ばれたのは,循環器内科。

普通の内科診察を飛ばして,循環器内科で見る事になった。










「まりまぐさ~ん」

呼ばれたんだがぼ~っとしてて気がつかなかったみたい。
恐らく2回目の呼び出しで診察室に入る。

シャウカステンには,我輩のレントゲン写真。
先生は心電図みて考え込んでいる。。。


昔肝臓関係で世話になった,知ってる先生でした。


「久しぶりですね。ちょっと採血検査もしましょう。」
「あと,血圧と検尿も」


ん?追加検査?




で,処置室。

看護婦さん,かなり採血下手?
血管探して針グリグリ回すなよ~~~~
でも,意外と無い出血しなかったし~実はうまいのか?


検尿
ちと,小水を我慢してたんで,コップなみなみの勢いだ。
満タンにすると嫌がらせなんで半分捨てる(優しいな我輩)



で,またもや待ち
その間にも不整脈発現。ぼ~っとする。




「まりまぐさ~ん」

呼ばれて血圧測定。

なんか高いぞ数値が!     145/100~~
見たこと無いなこんな数字!



診察室に入る。





で,結果



心電図 ・・・ 不整脈なし(数分採った位じゃ判らん)
        STやや高いが心配するまでもない

レントゲン ・・・ 心臓に毛が生え
          いや大きさ普通
          肺にも変な影なし

血圧 ・・・ 「まりまぐさん。血圧高すぎ!」
       「も1回計るよ。」
        やっぱり高い。殆ど替わらない。


不整脈の回数が,多い。
普通,20発/日出てもおかしくないが,ちょっと多いとのこと。



ホルター心電図付けて,24時間監視する事になりました。

血圧で指摘されたのは,人生で今回初めて。
血圧の関係で出ている可能性も有るので,
1ケ月毎日血圧測定して手帳に付けろといわれました。
それらをみて総合的に判断するって。


ぼ~っとしてるのも血圧の関係っぽいね。










で,本題だが・・・




カワエエ看護婦さんいませんでした・・・orz

事務系でカワイイっぽい人居たんですが,
インフルはやってる関係で半分マスクなので判断が甘いかも・・・

足細くて,ちょっと小さくて,あんまりデカク無い。
待合室で具合悪そうな人に声かけて,
調子の悪そうな人にはさりげなくゲロ袋渡すなど気配りもいいなぁ~

我輩のストライクゾーンかも




会計終ったあと,ちょっと話ししたんすが,

あ,目じりのシワが少し多い。もしかしたら意外と歳が・・・






ってことで,今回の結論は・・・


どれもこれも,持ち越しです。




帰りにシュークリーム買って,喰いました。(関係ね~か)

2009年2月25日 (水)

まじで・・・

最近っちゅうか,ずっと出張が多いのよ
金曜は大宮,今日は青梅,来週は大阪って具合で平均週2くらいやね。

仕事バレるんで詳しくは書けんが,
ウチの会社だけじゃないと思うが,結構内容きついのよ。

我輩の本業は技術開発屋。
次世代やら次々世代の製品や今現在の飯のタネを開発するんだな。
すげ面白いよ。


でも,それだけじゃなく
不具合品の解析
顧客プレゼン
一般商談
海外商談
規格取得
予算編成
工場改善

などなど多岐に渡るのよ。(ほんとはもっと多いが。。。)

開発は事業の主体らしいっすよ。
ま,なんでもやれと言うことだ。便利屋だ。




どうも疲れちゃいましたね。。。





そんでもって,

どうやら 「不整脈」 出てるみたい。

脈が飛んでるんだよね~
結構頻繁に飛んでるよ。1時間に数回は確実(^_^)v


しゃ~ね~な~
今週末,病院行ってくるかな。
歯医者もいかにゃならんし,
のどちんこの横には,ポリープみたいの出来てるしな~

入院したら,デカイプロジェクト3つコケるなぁ~




あ~なんか暗い話っすね。





じゃ,
かわいい看護婦さん居る病院にいてきまつ
味見・・・ いや評価結果を楽しみにまて!ということで(^o^)ノシ

2009年1月12日 (月)

上気道攻防戦

これまでのあらすじ…

冬将軍を味方につけた,コロナ族による上気道部への侵攻は苛烈を極めた。
マクロファージによる防衛ラインは効を為さず,
第二防衛ラインのヘルパーT細胞へ,その防衛指揮権を委譲したのであった。

一方,守るべき宿主であるはずの我輩が昨晩

「バリカタ豚骨焼豚蕎麦(しかも替え玉)」「ニラ餃子」を摂取したことから

消化器方面軍にもダメージを与える事となったのであった。


宿主の無謀な行動に煮やしたマクロファージ白血球連合軍は,
ヘルパーTが召集したキラーTの出撃を待たずして
宿主にダメージを与えるパイロジェンをついに放出。


今朝から宿主は発熱に苦しめられる結果となったのであった…







そして今朝。


我輩は山へ出撃で~あります。/(-_-)

日の出近いし~~~

ほんまは,イノシシの勢子要員のはずだったんすが,
我輩は体力不足を理由に脱落して単独猟でございます。

ってか,ヤマドリとの決着付けに行ったんで,あんまり運動量はかわらん!


ゆっくり出たんで,日はかなり昇り始めてるっす~

ただ,西北斜面の山がメインなんで,まだ山は暗いっす。
でも,早くしないと林の梢に日が当り,雪が落下して獲物の音が判らなくなるっす~

年末からの降雪で道は新雪状態。結構麓に車置いて徒歩で登るです。

100mも登ればイヤになってくるっす。

ポイントまで1km程登るっす~~


ちょき

あいかわらずのチョキだらけ~~~
かなり新しいのも多いっす

うさたん

こいつはウサタン
居ても撃たないが~~~


そのほかに,
・なんか判らんが犬系?
・日本鹿?
ってのも有ったぞ。

クマタンとイノシシは無かったがの~~~




で,ヤマドリポイントに近づくと…
マウンテンランナー

ほれ~ヤマドリの足跡だ。
こいつら走りまくるんだが,こう雪があると走れないのでトントン飛び跳ねてる。
あとは飛ぶしか無いんだな~~~

だから積雪期はこいつらと勝負するのに有利。
高速走行で逃げられないっしょ~


林道をそれて谷筋に降ります。
ちなみに,この前のブログの光点あったとこ。ちと不気味な谷筋よ。

今日はすげ~静か。
自分が雪を踏みしめる足音だけ。


遠くでゴトゴトとヤマドリ飛ぶ羽音が響いてくる。


今日は6号6発と00BK3発。
6号を装填して更に谷を下る。


20m先の倒木の陰から♀が飛び立った!

絶対まだ近くに他の固体が居る。こいつら結構固まって潜んでる!

前方をレンジファインダーで見て射程内の危険が無いことを確認。
そのまま構えて待つ。待つ。待つ…


殆どおなじポイントから♂!
6号3連射!
2発目が命中!

でもね~グライダーみたいに飛ぶのよ。死んでもしばらくは。


目で追いながら落下地点を確認。かな~り下。沢越えた向こう…orz



谷を下る途中で他の羽音!
またもや♂~~~~~
でも装填してねぇ~~~~

飛翔ポイントを確認!
一旦近い林道に駆け上り,風下から回りこみ。


だが,ポイント付近に行っても見あたらねぇ~
少しずつ斜面を下るが居ない…


と,突然!
頭上の木で羽音が~~~~

げ~
木に止まるんだこいつら…orz




善光寺平

木々の向こう。遥か彼方に善光寺平が見えますね。
今日は天気も良くて,ヤマドリ獲れたしよかったね♪

あ,ヤマドリ…






うげ~~~
ヤマドリ回収に行かなきゃ…orz

すげ遠くだし…沢越えしなきゃならんし…



そのうち,
空は俄かにかき曇り,風が強くなり地吹雪~~~
急激に気温下がり始めるし~

汗かいて服濡れてるのに気温下がって雪降りゃ遭難!遭難!

いそいで回収して撤収~~~~





まだ若い固体でしたね。ヤマドリ。


ま~まだまだ一杯居るんで来週も出撃ですな~~





風邪ひどくならなきゃだがの…




エピローグ

今夕。マクロファージ白血球連合軍は,パイロジェン放出量の増加を決定…

2008年3月29日 (土)

花粉って喰えそうな気がしてた小学生の春

や~またもや出張行ってたのよ。桜満開な東京へね。

今年は花粉少ないのかね~なんておもてたら大間違い。
今年もキツイっすね~

薬は鼻炎用やら頭痛薬やら常に数種類持ち歩いてるんすが
油断してたら在庫切れっすよ。

買わね~で我慢してたが,
さすがにコンビニでマスク買ってフリスクで耐えたぞ。
3錠口に含んでマスクしてりゃ涙出るくらいツ~ンと来る罠。
なんか花粉症にゃユーカリがエエとの事なんで,ユーカリミント味だ。
コアラはこんなもん喰ってるのか?

ま~エライ使途の前でプレゼンだったんでその時はマスク外すが
あとはずっとマスク野朗だ。

物心付いた頃からの花粉症との付き合いだから30年オ~バ~だろな。
昔は花粉症なんて「言葉」が無かったから,医者行っても「鼻カゼ」診断だ。
ま~春先は,黄砂やらスパイクタイヤの粉塵やらでホコリっぽいしの~ってな事で
「まりまぐくんは,春になると風邪引いて体弱いの~」


この花粉症だが不思議と今の自宅じゃほとんど症状でない。
自宅の前が100年ものの杉林なんだがの~
雨上がりは道が黄色いぞ。
外にダイソン置いて吸っとけば1日でドンブリ1杯の花粉採取が出来そうじゃ。

なんでも排気ガスやらなんやら知らんが,複合されると出やすいそうな。
それと飛んでるだけじゃなくて,杉林が有るような郊外の住宅地からの通勤者が
服やら髪やらにつけて都内に持ち込んでくる量がバカにならんらしい・・・・・




ってことは我輩もその犯人かよ!

2008年2月 2日 (土)

原因不明

小ネタ…でもないが,今日は3連発の予定だ!

あんまり出しすぎるとネタ切れでその後の反動が怖いが~~



その1

もう,結構前から指が痛いんですよね。
左手の薬指の爪の辺りだけ。

ぶつけたり,折ったり,挟んだりもなし,
腫れてもないし,変形もしてないし,熱もないし,色も変わってない。

でもね~ハンパなく痛いときが有るんすよね。
爪の先ぶつけた時なんて涙出そうになっちゃいますよ~
痛くて夜中に目が覚めちゃう時もあるしね~
デカイワイヤーカッターで指切りたくなることもあるぜ(クンタキンテ?)


ってなことで病院行ってきましたよ。
以前,整形外科と皮膚科で診せた事が有るんで,今回は内科。



我「せんせ~指痛いんすよ~なんでですかね」

先「通風でもないし,リューマチでもなさそう…
  (なんたら)腫瘍の症状も出ていないし…これは…」

我「もしかしてヤバイんすか!?」

先「判らん!正直判らん!」

はい,判らないそうっす…orz


痛くて寝られないと困るでしょ?
ってことで痛み止めだけ貰ってきましたよ。


誰か心当たりないっすかね~この原因?



闇番長曰く,
「あんた悪いことしてるから,女の怨念が出てるのよ~」
「左手の薬指ってのがその証拠~~」

その2へ続く~~

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック