無料ブログはココログ

お仕事半分

2009年6月21日 (日)

チャイナさん

しばらくチャイナさんに行ってたわけだ。
もちろん仕事だ。(観光で行きたいとは思わないぞ)

我輩の事だから普通のレポじゃないので,
何の参考にもならん事を肝に銘じておく様に~~~
時系列も無茶苦茶だぞ。


上海に行ったんだが,実は上海では用事が無い事がわかる・・・
暇な一日は南京に行ってんだが,大したことないので割愛。
だって,車で高速を走ってたダケみたいなもんだったしな。

で,本当に用事が有るのは上海の南の杭州。
クイシュウとかコウシュウとかハンゾウとかハンジョウとか色んな言い方を
色んな人が要ってるので,実際どれが正解なのか良く判らん。

車で行ってもいいんだが,電車で行く事になったよ。
残念ながらリニアじゃなくて,在来線だ。

01 上海な駅
暑いし,狭いし,ゴチャゴチャでカオスな待合室だ。
なんで,中な国の人は怒鳴ったように大きな声なんだ?

02 ぼろっ!
マジか!電車これか?
世界の車窓からで中国奥地を走ってるような電車(汽車?)だ~~~


と,思ったら違う電車でしたぞ。
03 こっちのほうね
新幹線とは言わないが,JR在来線特急並だな。
170~190km/h位は出してるみたいだな。
今回,※な国から Ms.N が来てて一緒に行動なんだが,
指定座席の取り方が悪くて,どこぞの中国マフィアみたいなオサン組と
向かい合わせの席という最悪な状態・・・・この状態で1.5時間

列車に備え付けの広報誌みてたら,
どうみても新幹線(秋田系,長野系)と全く同じ車両が~~~
中な国の人たちは,「中華な技術すげ~」と思うんだろな~

04 白タク天国
杭州についたら,タクシー移動なんだが,
地下のタクシー乗り場は異常な混雑。
天井エアコンの形をした物体は有るが,冷気出てないし~
扇風機がちょっと回ってたよ。スゲ蒸し暑くてな

で,白タクの客引がスゲ~の
何言ってるか全く判らんが,自分の車の写真見せて「ドヤ?ドヤ?」って言ってると思う。
ひっかかる奴,全く居ませんし~~


05 うえすとれいく
この,杭州ってトコは観光地なんだと。
西湖(ウエストレイク)ってとこが有ってな。
緑茶の名産地らしい。(買わないが~~)
湖ってもちんけなサイズだがな(諏訪湖とか山中湖くらい?)
扇状地で湿地帯みたいなトコで,梅雨時だから蒸し暑いのなんのって~~~
天気も悪くてな。
梅雨時のせいだけじゃなくて晴れてても霞んでるのか?

話変わるが,
来月の7月22日に,九州南部~上海にかけて皆既日食見られるジャン。
商売に目ざとい,中な国の人なんだが, 「全く」知らなんだぞ!
ま~大気汚染ひどいから見えないって判ってるのかもな~~

06 まちなみ
貧富の差が激しい中な国だが,割とこんな家が有る。
塔というか展望台というか,尖がったもの作るのが好きなのか?
1階がぼろい店状態なんだが,我輩の家より立派だ。
何世帯住んでるのか,内部がどうなってるのかは知らんが~~

08 りやか~
車はBUICKやVWが非常に多い。
ベンツは意外と少ないが,アウディとカイエンが結構多いな。
おまいら,なにして金稼いだんだ?
もちろん,こんな自転車にボロを山積みしたオヤジも期待通り居るぞ。
やっぱ,中な国だ,安心したぞ。

09
景気減速とはいえ,ビルやらなんやらガンガン建ててる。
この小さな街ですら見かけただけで数十箇所以上だろう。
クレーン何基持ってるんだよ,おまいら~~~

10 メシ喰ったとこ
郊外の工業団地だったんで,飯喰うとこが少ないんだよ。
車で10分ほど走ったトコに有るモールまで行かなきゃならん。

13 たくし~
で,そこへ行こうにもタクシー走ってねぇ~~~
道端で流しを拾おうにも走ってねぇ

そしたら,ビ~ビ~クラクション鳴らしてワゴンが来るんだな。
乗り合いタクシーだ。2元だったと思う。
まだ空いてるが,この後,ガンガン人が乗ってきて寿司詰め状態~~~
まぁ,乗るもんじゃねぇな。日本人だけだと絶対ムリだ。

ちなみに,
杭州の街中と郊外じゃタクシー会社の縄張り有るんで,
下手すりゃ途中で降ろされて違うタクシーに乗ってくれと言われるぞ。
それ以前に道を知らないってのも有るらしいが~~
さすが,中なクオリティ~~


11 駐輪場
中な国と言えば自転車だ,銀輪部隊だ。
車も多いが,貧な層はやはり自転車だ,バイクだ。
駐輪場はこんな感じだよん


ところがな,
12 電動
なんか,こんなバイクだ。「電動」だ!
ざっと見た感じ,バイクの電動化率は99%じゃねぇか?
原付スクータみたいなタイプやら,日本で言う電動アシスト自転車を強化したのやらいろいろなタイプがあるぞ。
ハブモータで,スゲ細いタイヤがデフォだ。

こいつらが街中を縦横無尽に走ってるが,
ノーヘル,2ケツ,夜間無灯火,信号無視ってのもデフォだ。
夜なんて無灯火なこいつらが音も無く後ろから来るから怖ぇぇぞ~~~

15 へや
ホテルは朝飯付で,500元くらい。
クイーン~キングサイズベッドで広くてええ

16 雨に茶
洗面所のアメニティグッズなんだが,石鹸は変な臭いするなぁ~
持参品しか使う気がしねぇ~

しかも,髭剃りの後ろに。
17 むーどんこ
こいつ,常備だし~~~~
上海~杭州の3箇所のホテルに必ず常備だ(金取るが)
他の国のホテルじゃ見たことねぇぞ~~~(日本のラブホ除く)
我輩も使い道ないし~~~


それより,蚊が多いんで蚊取りとムヒを常備してくれ。
ホテルのロビーで蚊を採る専門のオバサンがいたぞ~

14 でか
朝の出勤時間はこんな感じだ。
手前のピンクなネェチャン撮った訳じゃねぇぞ


今回感じたんだが,えらいバイタリティのある国だ。
確かに品質やら安全やらに不安が多いが,それでもアレだけの国を動かすんだからな
高速道路の整備状態や走ってる車の数と車種をみると,
日本が抜かされる日も近いぞ。






でもな,心配するな。日本の人よ。

18 すばらしい街並み

19 すばらしい秩序

綺麗なビルやホテルも裏に回ればこんな感じだ。

2009年2月25日 (水)

まじで・・・

最近っちゅうか,ずっと出張が多いのよ
金曜は大宮,今日は青梅,来週は大阪って具合で平均週2くらいやね。

仕事バレるんで詳しくは書けんが,
ウチの会社だけじゃないと思うが,結構内容きついのよ。

我輩の本業は技術開発屋。
次世代やら次々世代の製品や今現在の飯のタネを開発するんだな。
すげ面白いよ。


でも,それだけじゃなく
不具合品の解析
顧客プレゼン
一般商談
海外商談
規格取得
予算編成
工場改善

などなど多岐に渡るのよ。(ほんとはもっと多いが。。。)

開発は事業の主体らしいっすよ。
ま,なんでもやれと言うことだ。便利屋だ。




どうも疲れちゃいましたね。。。





そんでもって,

どうやら 「不整脈」 出てるみたい。

脈が飛んでるんだよね~
結構頻繁に飛んでるよ。1時間に数回は確実(^_^)v


しゃ~ね~な~
今週末,病院行ってくるかな。
歯医者もいかにゃならんし,
のどちんこの横には,ポリープみたいの出来てるしな~

入院したら,デカイプロジェクト3つコケるなぁ~




あ~なんか暗い話っすね。





じゃ,
かわいい看護婦さん居る病院にいてきまつ
味見・・・ いや評価結果を楽しみにまて!ということで(^o^)ノシ

2008年12月21日 (日)

おみやげだこりゃ

お~す


こりゃ~な国から帰ってきましたよ。

すげ~超絶gkbrものの仕事だったとか~

現地でへんな物食ったのか,金曜の夜は「一人で」寝てたとか~

帰りの飛行機で軽~い虎武竜があったとか~


そういうことを吹き飛ばす話だ。【ウソ】



もう,何回行ったか判らんわけですよ。こりゃ

お土産もいい加減判らんわけだ。

闇番長は化粧品やヒカリ物や服なんかにゃ全く興味なし。
というか,趣味がうるさく自分で選ばなきゃ気がすまないらしい。
でも自分で選ぶと値段に躊躇してるわけだ。
だから,※のボスに貰ったとか言う事にして,
微妙に高いものを買ってやると以外に気に入ってたりもするんだなこれが。

ま,こりゃじゃそんなもの買うことも無いんだがな~


ってことで今回はコレだ!

いちごのちょこ

おみやげっちゅうたらチョコだ。
ゴディバはベルギー製じゃないのでパス。(そもそも,こりゃ製じゃねえ)
マカダミアも獲れる訳じゃなかろうに。
キムチチョコは以前買って行って猛烈に不評

で,ノリチョコだ。
こりゃっちゅうたら,アオサじゃなくてノリだ。
それにチョコを組み合わせた最高のチョコだ。
でもウチに買っていく勇気は無いので,今回は会社で実験だ!
またレポするぞ。

ウチには無難にイチゴをホワイトチョコでコートした奴だ。



うど~ん

も一つは,うど~ん
安い乾麺タイプだがナカナカ旨い。
すげ~化学合成したアサリスープの味がするぞ。
我輩は技術屋なので科学の力を信じるだ。

冷麺は何を買ってもマズイって事が判ったので鬼門だ
店で食べる味は絶対に出せないってことだな。


とっぽぎ

ほんでトッポギ~
ま,モチだモチ。
屋台で売ってるのは最高に旨い(ものもある)

赤いメシ

さっそく作って喰ってみたぞ~

辛い!タレ辛ら過ぎ~
キムチ鍋なんかに入れるとエエかもな~~

ま~空港の近くのE-MARTへ行けば安いんだが,
今回は大人の事情により空港内免税店だったぞ



で,ウォン安なんだが
アンマリ享受してこなかったな~

DSiあれば買ってこようと思ったが出回って無いし~

でもな,DS Liteが新品で1マソ以下。

近所の中古屋で,1.3マソで買い取ってくれると判ったのが今朝。

しもた~10台ほど買ってくるんだった...orz

2008年10月18日 (土)

上海ぬ~ん

01_3

行ってたのは、上海なわけだ。
中国は初めてだったと思う。

夜の便で行ったんで、空港には21時近くに到着だ。

高速で1時間ほどのホテルに移動だな。
霧がかかってるんかと思ったら、かなり排気ガス臭いぞ。
さすがは中国だ。

ホテル着いて、メシ喰いに外でたが、周りの街はカオスな状態だ。
ソドムの街かと思うぞ。

すげ安い値段書いてある飯屋有るが、なんか危険な雰囲気~~~

仕方ないんで、ホテルで高いメシだ。

02_2
昼間見るとまともなんだが、夜は正面の路地がすごいことになってる。
ポン引きと物乞いがワラワラ出てくるんだな~

03_2
朝からモチロン仕事なんだが、タクシーでちょいと移動だ。
金有る人が多いという上海だが、原チャリやチャリや大八車も多いな。

歩道をバイク走ってるしな~

05_2
取り締まるはずの白バイも横断歩道を走ってるぞ。
信号有るけど無いのと同じだ。
怒鳴り声とクラクションの街だな。

04_2
スゲ~ハイテクビルの横がこんな感じだったりする。
ミニスカスーツのエリートなねぇちゃんとランニング親父が同時に見れる街だ

仕事終わり!


さて、飯だ!

昨今の中国事情からすると楽しみでもないぞ。メシ。

06 上海蟹屋
高いホテルの地下の蟹の店だな。

07 こんな感じ
映画でしか見た事無い様な、ジャラジャラのビーズのカーテン下がってるぞ。

そこそこ高いらしいが、すげ~高級でも無いって。

08 選べって
メニューもさっぱり判らないんで、現地スタフ任せだぞ。

で、蟹選べって。
メスはミソ旨い。オスは身が大きいってことだな。

我輩はメスだ。うんうん。


10 こんなんなっちゃいました~
こんなんなっちゃいました~

なんか、すべすべまんじゅうがにみたいだな、おい。

そんなに旨いわけでもないな。
基本、河蟹なんで泥蟹だ。
身も微妙に黒っちゅうか灰色っぽい感じが有るな。

ちなみに1匹178元だと~(1元≒16円くらいか?)

ほかの料理説明は、めんどくさいんでパス。
ま~悪くは無い。香草もキツク無いし、台湾料理よりいいぞ。

12
酒はコレ。
なんだっけ?ピカチュウみたいな名前のキツイやつだ。
今回6人で行ったが、女子1、下戸1だったんで、
500ccのボトルを一人125cc割り当てで飲まにゃならん!
かなり辛いぞ~~~ 飲んだがな。


ま~その後は二次会なんだが。事情により割愛だ。

ほとんど寝ないで、6時に風呂入ったって事だ。グヘグヘ




今回のチャレンジ

13
風呂にお湯入れたら、なんか茶色い。透明度も低いぞ。
ま、入ったがな。
この水で歯磨くし。薬も飲んだ。

15
ホテルメシなんだが、
チャーハンがなんか臭い?たとえるならカビ・・・
卵はサニーサイドアップとターンオーバーで焼いてもらったが…
黄身が妙に白いし、火通って無かったな~ 食べたが。
牛乳やバイかもしれんって事なので豆乳にしたが…見た目同じだよな牛乳と…
次の日は普通に牛乳にしたぞ

14
いんげんヤバシだったのだが、機内食はきぬさやだ!
きぬさやって、こんなに苦かったか?
ヨーグルトも付いてたぞ!乳製品だ!


今朝まで眩暈ひどかったが、腹は大丈夫だ!
メラミン系は1週間だっけ?
そのほかは…

2008年8月31日 (日)

機内食は生ハム&スモークサーモン率高し

や~行ってきたよ帰って来たよ某国(って韓国なんだが)

なんかしらんが打ち合わせしたいんだとよ。


成田~インチョンは遠いんで,羽田~キンポのフライトだよ。
空港空いてるし近いしで殆どはこのルートを使ってるんだな。

当初予定じゃ木曜の最終便でフライトの予定だったが
先方の都合で金曜の朝二便に変更だ。でも東京前泊ね(田舎もんなんでな)

羽田からは,ANAだ。韓国便は,大抵ANA使いだ。
今回ギリギリでフライト手配したんで真ん中の席だよ~~~
通路側じゃないと辛いんだな~~

でもANAの777はエコノミでも新幹線のグリーン車並の席でよろし
フライトも2時間程度なんでビジネス使うまでもないしね。

メシもまあまあだな。
ANAとアシアナは適度に食える機内食だすぞ。

昼前にキンポ空港着。


さ,昼飯食いに行こうぜ~~
韓国行くとメシばっかり食ってるな~いつも


昼はシャブシャブだ。
一昨年の冬に行った鳥インフル発生地でも食ったがの。

でもね~日本のシャブシャブと全然違うぞ!
食べ方はね,こんなかんじ~

・出汁張った普通の鍋がくる

・グラグラ沸かす

・野菜入れる

・煮えた野菜を「辛い」タレで食う
 白菜は判るが,その大葉に似た葉っぱはなんだ?木の葉の味がするぞ!

・赤みの肉を「良く煮て」食う
 なぜか肉はロール状に丸めてあるのね~
 これをシッカリと灰色で堅くなるまで煮て食う
 モチロン「辛い」タレだ

・ソバを入れて食う
 オレンジ色だぞ!ド緑色だぞ!
 ソバの風味ナシ!モチっぽいな歯ごたえ。

・テンプラを入れて食う
 まじかよ!テンプラだぞ,ナンプラーじゃなくて
 ってそれ練り物。ちくわ系に明太子詰まったようなの。
 これをテンプラと呼ぶのは神が許さないであろう。

・最後にご飯入れてオジヤで食う


おまいら。国内だけこのスタイルで頼むわ。文句言わないからさ~
でも,外国に持ち出すなよ。

現地スタフ「日本にもシャブシャブありますか?」 もうね…orz



で,仕事も滞りなく終り ってか(我輩1:先方7人)



さて,夕飯だ。

豚バラ肉の焼肉だな。(料理名不明)

今回の新体験は

    焼酎のビール割り

マジ口当たりが良く飲みすぎて悪酔いものだ


次の日の早朝便で帰国なんで23時ごろお開き。


そのあとは,「疲れた」んでマッサージだ。(以後自粛)








韓国の会社はセキュリティ厳しいんでカメラ系(携帯含む)は持ち込み禁止
空港&周辺上空の撮影も禁止ってことで写真ナシだ

でも次の日の夜明け~韓国行ってた証拠だ

はんがんに日が昇る



帰りは大韓航空。機内食は,まず~

ま,こんな感じだ。(我輩の体感値)
 ANA>アシアナ>>>JAL>>大韓航空



で,帰りの新幹線バカ混み!

昼飯食ってる暇なく仕事。


夕方から飲み会!









しかも,






しゃぶしゃぶ!! ウマ~!日本のシャブシャブ ウマ~!

2008年8月27日 (水)

弾詰め開始だ、そろそろ。

前回の更新以降、ほとんど休みナシで仕事だ。

正確には休んでる(会社には行ってない)んだが、在宅勤務だ。

ネットとメール社会を恨むぞオリャ。

※国人その他にゃ、お盆無いからね。
その代わりおまいらにもクリスマスと感謝祭はこね~ぞ!覚悟しろ!

で、明日からまたまた某国だ!
だから、微妙に早く帰ってこれて更新できるというわけ判らん状態だ。




で、そろそろスラッグの弾詰め開始だ。

某ルートで頼んでた物が来週末あたりからボチボチ届き始めるのよ。

菅平のライフル射場もオープンしたんで好都合なのよ…

でもね、ウチの近辺じゃ火薬扱ってるトコが少ないのよ。
てか半年待ちくらい平気で待たされるらしいぞ。


そもそも、土日休めるのか?我輩。

2008年6月14日 (土)

帰ろう帰ろう日本に帰ろう

や~

やっと※国編も終わりだ。って帰国から2週間経ってるしな。

出張旅費の清算(ウン十万)もまだ申請してないんだな。怒られるなこれは


ヌーヨークは結構キツイ仕事っす。
大口なんですが厳しいなんちゅうもんじゃねえぞ。

ま~ほどほどに

19 ろんぐあいらんど

で,ロングアイランドの南の端っこ。
カッケ~カッケ~道もなんかカッケ~ぞ

20 大西洋だろう
気付いたんだが,我輩はもしかして大西洋見るの初めてじゃねえのか?
茶色い海だ。ンコみたいな色だ。

でもホントに大西洋かはわからん。

21 金持ちの別荘だろう
金持ちのサマーハウス&ウィークエンドハウスらしいぞ。
普段はマンハッタンで仕事して,ここらに息抜きにくるらしいな。
でかいリビングが海に面している家が多いな。

でも,結構大きさがバラバラだ。
すげ~金持ちっぽい家の横に我輩の家と替わらないサイズがあったりするぞ

こんな暮らしをしたいもんだな。


交差点で隣に停まった陽気なカポ~のくるまだ。

22 ねじ足りないし

すげネジ足りない様な気がするのは気のせいか?




翌日は昼ごろの便で帰国だ。


ま~相変わらず混んでますな。結局エコノミーだったしの。




でもな,



カウンターで,



青い線が入ったチケット印刷してるのよ。






うし,エグゼクティブクラス確定~ 会社GJ


でも,それなら連絡くれよな~
エコノミの長い列に並んじゃったじゃねえか!


 ってパソコ壊れて音信普通だったんだな 我輩



北米SVPと別れて帰国っすよ。





いや~楽だね。エグゼクティブクラス。 これだけ長い距離は今回が初めてっすよ。
(韓国あたりだと2時間かからないから,エコノミとあんまり変わらん)


エコノミだとCAは日本語理解できる外人が多いんすが,
エグゼは全員日本人す。しかもなかなか上玉っす。
(ファーストは更に上玉なんですがね)

ちゃんと「まりまぐ様」って名前で呼んでくれますしね。
メイドカフェ行く香具師の気持ちが少しわかったかも

でも,ファーストってすごいのな。
荷物持った人が先に入ってきて「○○様 お着きになりました」って言って
CAがお出迎えにでるのね~

足が前の席に当らないのと,シェルフラットで殆ど横になって寝れますしね。

13時間+αのフライトは快適至極っすね。
メシもエコノミに比べりゃ雲泥の差だし~
映画もオンデマンド式だし~


チョット不満
備え付けのヘッドフォンはノイズキャンセリング付きなんですが,性能がイマサン・・・
ファーストはBOSEらしいっすが,エグゼはP社。
スイッチ入れても全く替わりませんぜ~
私物のオーディオテクニカの ATH-ANC3 の方が10倍高性能(我輩体感値)


非常にヨロシイ
JALのCAさんに感謝だ
そのヘッドフォンの飛行機用アダプタを座席の隙間に落としたんだが,
それを必死こいて探してくれたぞ~
大した値段じゃないからイイですよ,って言ったのにシート剥がして,
制服腕まくりして手突っ込んで見つけてくれました~~


名前忘れたけど,

5/28 JL007 C-class の CA さん Thanks! だ

JAL好きじゃ無いって言ってごめんね,大好きだよ。






さて,明日は県大会っす。

前泊の予定が仕事長引いて朝入りっす~~*_*

マナ 加奈だ いまだに区別がつかん

さて,楽しい土曜日も終り。

でも3連休なんだな,※国は。

でも我輩は倭人で倭の国から来たんで仕事なんだな。


ってな事で,日曜日は移動日だ。国外退去だ。

カナダはトロントだ~~~




サンノゼからサンフランシスコ国際空港(SFO)まではLIMOで移動だ。
人の良さそうなダンディなオヤジがドライバーだ。

ま~適当な話をしながら空港まで行ったぞ。




※国から「加奈だ」なんで,空港は国際ターミナルだな。
ウニテッド航空を使うんだが,トロント行きが無いなぁ~
まっ,その辺でチェックインすりゃいいやって事で~

成田行きの日本人が沢山居るとこに行ったんだな。
しかし,SFOは空いてるよな。ぜんぜん人居ないしな。

日本人のオバアサンが自動チェックイン機の前でオタオタになってたんで
親切な我輩は教えてやったお,若いネーチャンならもっと親切だが~


で,成田行きに並んでもしゃ~ないので,その辺のオサンに
「トロント行きはどこだ?全然見当たらんが?」

「ヘイ!ガイ。加奈だはドメスティックだ,国内便だ」


まじかよ~違う国じゃんか~~~~ orz


「で,どこ行きゃいいんだよ?」

「そこをダ~ッと歩いていくと国内線ターミナルだ」


ってなことで5分ほど歩いて行ったんだが~~~

スゲ人!人大杉!






で,10分ほど並んでチェックインまし~んで・・・
あれ?ダメとか書いた紙がプリントアウトされるぞ?

結局カウンターでチェックインしなきゃならんのよ~~~

で,30分待ち・・・

ようやくチェックインしたが,チケットに☆☆☆☆彡のマークが?なにこれ?当り?


で,セキュリティチェックだ。

オサンが我輩のチケット見て「コンニショハ~日本のぢと」って全然日本語じゃねぇ

コッチの列に並べって特別な列行きだ! なんか空いててよさげな感じ~





でもね,全然進まないのよその列

並んでるのは,どうみても砂漠の国の使徒やヤバメのアングロサクソン?

なんで我輩もなのかな?

手荷物X線通して金属探知機くぐって。。。

なんか変なマシン行きだ。


お~かの有名なスケスケマシンじゃねぇかこりゃ!

最新のミリ波式じゃねぇみたいだが,我輩の股間のデリンジャもバッチリ写るやつだ

おまけにX線通したのに手荷物は更に開封チェックだよ。


う~ん,何かしたのか我輩?
搭乗券の☆彡マークはこの特別ツアーの人らしいぞ。






で,ここまで空港入ってから1.5時間。


で,飛行機も遅れてるし~
ちょ~満員だし~通路側取れなくて真ん中の席だし~

でもって,我輩の横の席はムサイアンチャンだ。
しかも我輩挟んで反対側のネ~サンとカポらしい(正当な男女カポだ)

我輩は気を利かせて席替わってやったぞ。
スゲ~喜んでたの~ 今日2回目の親切だ。


しかし,その後トロントまでの6時間ほど,隣のカポのイチャイチャに悩まされるとは
この時の我輩は知る由も無いのであった・・・







トロント着いたのが夕方過ぎ。

北米地区のSVP(日本の使徒)が出迎えに来てくれたんで,ここから日本語だ


メシ喰って寝るだけだ。






あけて月曜日~ ※国は休みだが 加奈だ は通常なんだね。

仕事っす。

18 とろんとだろう

柔道好きな 加奈だ人 と商談して昼過ぎにゃ※国戻るよ。
24時間居ないジャンか~ 加奈だ ナイアガラ見れないの?


お土産にメイプルシロップ買って(加奈だといえばこれしか思いつかん)
※国はニューヨークへ戻るよ。




お仕事もあと少し

2008年6月11日 (水)

シスコだシスコ ビスコはグリコだ

ぶ~んと高速飛ばして40分

やってきましたよサンフランシスコ~~


スタッフはええ車乗ってますな~フォードのデカイSUVだ。
日本じゃ売ってないみたいだの。

08 金門橋
まずは金門橋だ!でけ~橋だぞ!
市街地から対岸に向かってるトコだ。
車も多いが自転車もスゲ~多いぞ。
さすがは環境も考えるカリフォルニアっちゅうやつだな

09 絵葉書系
すげ,ありがちな写真だろ。
天気予報じゃ雨だったんだが,我輩の威光に負けて曇り空だ。
意外と橋のテッペンまで見えるのは珍しいらしい。霧の都だしの。


11 だ~てぃ~はり~
ダーティーハリーかなんかで,この辺のシーン無かったか?
そんな気がする19の春


12 砲台らしいぞ
もともとは砲台だったらしいぞ,この辺りは~
今じゃ展望台だ


10 意外とデカイ鳥
なんか知らんがデカイ鳥だ
あんまり旨そうじゃねえな


13 あやしいのぉ
な,なんだこいつらは~~
楽しそうにタンデムの自転車(前後に漕ぐのついてる2人乗りの~)で坂をエッチラ上ってきたぞ。
こんな自転車30年前の軽井沢でしか見たことないぞ
しかも。男二人だぜ~~~
しかも。左側の男 立ち方変だし~

「あっ,こんなの普通に一杯居るよ。見に行く?」スタフ嫁


じゃ,行きましょう。

14 虹の旗
で,虹の旗の街
判る人はわかるけど,そんな趣味の使徒がイパ~イ
男同士でペアルックかよ~
手繋いでチワワ散歩させるなよ~
坊主頭でサングラスであごひげが多いぞ

15 こんなのが・・・
すまね,前から撮る勇気はねえぞ

喉乾いたんで,そんな街のスーパーのスタバへ

おいおい,そんなカポ~が楽しそうにイチゴ選んでるぞ!
次はマンゴーかよ。ケーキでも作るんかい~

スタフとゲラゲラ笑いながら見てたんだが,スタフ嫁
「あんた達,微妙に服かぶって無い?」
「同じ色のチノパンで同系のポロシャツ?間違われてるよ多分」

が~~ん orz

早々に退散だ。


06 有名な坂らしいがの
なんだっけ,有名な坂。クネクネだ。
日本人も結構いたぞ。
「「ウニ!ウニ!ウニ行こう」なんてあの子言ってたよ!そんなにウニ食べたいのかな~」

スタフ嫁よ。「海!海!海行こう」だよ,その子が言ってたのは。

アルカトラズの方が見えるじゃんか~


07 んな坂に停めるなよ
で,坂がキツイのにみんなこんな角度で路駐だ
車ひっくり返るぞ~

その有名な坂?より1本左側(海側)じゃねぇ坂の方が必見だ!
ハンパ無い角度だ!45度か?ってくらいスゲ~
車で下るとき道が見えないのよ。


16 すたんふぉーど
帰りはスタンフォード大見てきたが,キャンパス内でケコ~ン式してるのな。
で,礼拝堂は見れなかったぞ。

17 せぐうぇい
関係ないがセグウェイで〆だ。

つづくね

さて,てっぽ撃ちにいくか!

土曜日(5/24)はサンフランシスコだ!(遊び)

その前にてっぽ撃ちに行こうぜって事でな。
ホテルからちょっと先の室内射撃場に行ってきたぞ。



都合により写真はナシだ!(撮っちゃいけねぇって言われたのだ)
だから,雰囲気のみ味わえ

ここだ!
http://www.reedsindoorrange.com/


現地の日本人スタッフとその嫁はん,そして我輩の3人で行ったんだな。
結構怪しい場所にあるぞ。


店のあんちゃんも何かクセがありそうだ。

店「何しに来た?」
我「てっぽ撃ちに来たぞ」
店「てっぽ撃ったことがあるのか?日本人」
我「ショットガン持ってるぞ。Rem870だ」
店「そいつはナイスな銃だな。で。ハンドガンは?」
我「ないよ」
店「じゃ,レクチャするからID見せて」
我「パスポートでええか?」
店「え?。。。。。。。ビザ無いのか?」
我「I-94Wじゃダメなのか?」
店「すまねえ。ビザ無いとダメなんだ。。。。」
我「。。。。。」
店「。。。。。」

ってな事でダメなんだよ~~~~~
ま~法律らしいんだが詳しいことは判らん。
店のあんちゃんはしきりに詫び入れてたぞ。

911以降どうもよく判らんが厳しいらしい。
ベガスあたりじゃ撃てるらしいんだが~
Mr.Bが居ないとこのへんがどうにも判らん。

店の中だけでも見て行ってくれやって事なんで
ちょっと買い物だ。
ハンドガンの射撃系のグッズがメインだな。

ここで頼まれたもの探したんだが,
「そんな高いものは普通は店にゃ置いてないぞ。取り寄せOKだ!」
う~ん,明日までしか居ないのよ。

姉妹店と何箇所か違う店紹介してくれたぞ。
そこ行って買い物だ。


レンジの外出ても,ポンポンとハンドガンの音してる。
スタッフ嫁が,
「え?これてっぽの音?ズキュ~ンじゃ無いの?」
「この音,夜中してない?」
ってどんだけヤバイとこ住んでるんだよ~~~

で,
まずは姉妹店。狩猟系の店だな。
http://www.reedssportshop.com/guns.html

すげ~てっぽイパ~イ
弾パレットに山積み~~~1000発単位か?

丁度3連休って事でセール真っ最中だ。
でも我輩はツーリストだ。お仕事で来てるのだ~

MEC 600Jr $99!        でもデカイ~~~
ペリカンのケース安い~~~~~ でもデカイ~~~
ウィチタのレスト安い~~    でもデカイ~~~

モールドだけでも無いか? 無い~~
メルティングポットは?  無い~~


7半の弾 $9.78 そんなに安くね~~
ホジドン $12  安い~~~ 買うと日本で捕まる~

レミのベスト無いか?   無い~~ ブロしか無い~~


ってな事で不完全燃焼だ!

これで帰国なら MEC 買ってったんだが~~

まだ,この先にも周る国有るのよ。


その後,2箇所回ったがイマイチな店。
この店が一番よかた。

例の物はないぞ すまね うりゃっち
例の物買ったぞ ときてぃ




仕方ないので,サンフランシスコ行くか!


あ,こんな時間だ また明日。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック